インコの保護情報

【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

【重要】有料サービスへの誘導を目的とした投稿は削除の対象となりますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


【解決済】神奈川県でセキセイインコを保護しました

★飼い主さん見つかりました

都道府県: 

神奈川県

市区町村: 

相模原市、大和市付近

保護鳥の情報: 

【保護した日付】: 2018年 5月 15日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:黄色、緑
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】尾が青色です

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

朝7時頃、犬の散歩中に保護しました。
現在はケージの中でむき餌を与え保護しております。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんは見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

4件のコメント

保護してくださって、ありがとうございます。

コメント: 

保護してくださって、ありがとうございます。
5月14日の朝、父が人工透析に出かけたあと、気がついたらいなかったそうです。
場所は相模原市の境川沿いです。
名前はあいちゃんといいます。
尾が青い写真が飼い始めた頃のしか出てこなくて、羽根が短く切られた状態です。
今は羽根が伸びて自由に飛べるのが嬉しくてなかなかカゴに入ってくれなくなっていました。
聞き取りにくいですが、お喋りします。
口笛も真似していました。
もしかしてと思い、「インコ 迷子」で検索したらこちらが出てきまして、驚きました。

おそらく、あいちゃんで間違いないと思うのですが…