インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

埼玉で小鳥を保護しました-保護鳥No.19728

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 19728

都道府県

埼玉県

市区町村

春日部

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 5月 17日
【鳥の種類】:不明
【性別】:不明
【色】:緑紫黄色の3色
【特徴(左足に赤い足環をしています)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

2018年5月17日の夜、建物内で佇んでいるところを保護しました。

投稿者名

ごろう

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

3件のコメント

保護から3日の様子です。

コメント: 

保護から3日の様子です。
春日部市内で鳥を見て頂ける動物病院をあたってみたのですがなかなか見つからず隣町に専門的な診察ではないですが見て頂ける病院がありましたので連れて行きました。
肉付きがいいので極端には衰弱はしていないのと事でしたが念の為、栄養剤を飲ませ、餌と水に混ぜるサプリメントを頂きました。
ただ換羽が上手くいっておらず羽根がかたく所々はげており毛羽立っております。
これが加齢なのか栄養不足やストレスなのかは診察では判断できませんでした。

体調は初日に比べ2日目3日目と徐々に動きが機敏になってきており、フンの様子からも餌に関しては順調に食べてくれていると思います。ただ、水を飲んでいる姿を見ていないので心配ではありますが尿をしている事を考えれば私の観ていないところで飲んでくれているのでしょうか。

それと相変わらず一度も鳴きません。声がでないような病気でも抱えているのでしょうか。力不足でそこまで検査をしてあげれなくて申し訳ないです。

差し出がましく、厚かましい事ばかりもうしあげすみません<(

コメント: 

差し出がましく、厚かましい事ばかりもうしあげすみません<(_ _)>  あと、もし、保護が難しいなと、いうことがありましたら、埼玉県に小鳥レスキュー会さんというNPO法人さんがありますので、一度、ご相談なさって頂くのもいいかと存知ます。鳥さんを保護頂き本当にありがとうございます<(_ _)> 小鳥レスキュー会さんURL添付させてくださいませ。 http://kotori99.org/

夜分に捜索主でなくすみません<(_ _)>

コメント: 

夜分に捜索主でなくすみません<(_ _)> 鳥さん保護頂き本当にありがとうございます。

おそらく、コキンチョウさんかなと思います。鳥さんは体調悪い時に膨らんで身体を温めようとします。お写真拝見しますと膨らんでおられるようですので、お手数ですが鳥さんの周辺にお湯を入れたペットボトルをタオルでくるんでおいて頂いたりして温度を30度くらいにして頂きますと体調の回復に繋がるかと思います。また、餌が体調悪い時は柔らかい餌(粟玉など)を与えたりします。ご参考までに、コキンチョウさんの解説のあるHPさんをお借りしてURL添付させてくださいませ。 http://xn--hhru84eq4a.com/chindoubutu/kokinchoupost-1589

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)