インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

群馬県 伊勢崎市にてオカメインコを保護しています-保護鳥No.20124

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 20124

都道府県

群馬県

市区町村

伊勢崎市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年6 月 12日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:ルチノー(白)
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
小柄な子です。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

保護時の体重は69gしかありませんでした。
ですが、獣医師の診断によると、この子は生来小柄で、平均体重は 75g~80gだそうです。

キールスコア(全身の筋肉量から栄養状態を判定する基準1低~5高)は3です。

この数値は、数日間食べられない状態では出ません。

また、クリッピングをしているため長距離飛行は不可能に近いです(人の頭の高さで5m程度が限界でしょうか?)。

以上のことを総合的に判断したところ、迷子日は6月11日午後6時頃~6月12日早朝。飛行範囲半径1km以内の可能性が濃厚となりました。

伊勢崎市内で該当する日も含めて近日に迷子にさせてしまった方、いらっしゃいませんか?

お心当たりの方はぜひコメントをお寄せください。

*写真は保護直後のものです。現在は治療を受けて療養中です。新規コメントとして現在の画像を投稿しました。保護主さんの呼びかけに、ケージから出てきてカキカキを要求するまでに回復しました!

投稿者名

オカメインコを探しています

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

こんばんは。

コメント: 

こんばんは。
こちらの子の飼い主は未だ見つからずでしょうか?
少し時間が経ってしまいましたが、今も問い合わせは先ず警察署へ、でよろしいでしょうか?

まーまー様お問い合わせありがとうございます。はい

コメント: 

まーまー様

お問い合わせありがとうございます。

はい、飼い主様はまだ見つかっておりません。

警察署へのご連絡も可能ですが、保護主様からはメッセンジャーへ連絡してくだっさても対応します、とのことでした。

その上でまずお聞きしたいのですが、迷子ちゃんは伊勢崎市在住の子でしょうか。

 

こんにちは、返信有難うございます。

コメント: 

こんにちは、返信有難うございます。
いえ、県外で距離的には離れております。
再迷子や車等での移動も視野に入れて探しています。
出来れば、保護主様と直接お話しをさせて頂けると有難いです。
(警察は時期が違う!等と融通が利かない場合が多いので…。)

ご返信ありがとうございます。

コメント: 

ご返信ありがとうございます。 

いんこだよりでは個人情報の掲載はなるべく控えるようになっているそうなので、私のgmailアドレスを載せておきます。

保護者さんにお伝えした後、いただいたメールは破棄いたしますので、ご連絡先を明記の上送信していただけますか。

お手数ですがよろしくお願い致します。

もし、写真と酷似していて、体格もぴったりで

コメント: 

もし、写真と酷似していて、体格もぴったりで、など類似点が多ければ、日にちの限定や市内限定に関わらず市外からの問い合わせにも応じて頂けますでしょうか?再迷子の可能性もありますし、乗り物の荷台に紛れた先でまた飛んだ、などの可能性もあります。よろしくお願いします。
また、見た感じ、若鳥のような感じがしました。獣医さんはそのあたりコメントなかったでしょうか。

ご返信ありがとうございます!はい!もちろんです

コメント: 

ご返信ありがとうございます!

はい!もちろんです。

いろいろな可能性がありますので、類似点が多いと思われる方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先は伊勢崎警察署です[tel:0270-26-0110(代表)]。

そうですね、獣医さんからは若鳥であるとの説明がありました。

早く飼い主さんにつながりますように...。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)