インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】世田谷区でセキセイインコが迷子になりました。-迷子鳥No.20412

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 20412

都道府県

東京都

市区町村

東京都世田谷区

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2018年 7月 3日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:オス
年齢:6ヶ月ぐらい
色:黄緑
鳴き声、おしゃべり:よく鳴きます
行動:手乗りで、頭や肩にも乗ってきます

【届出先警察署名、交番名】:玉川警察署

迷子になった状況

放鳥中、風で網戸が少し空いてしまい、そこから逃げてしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

Nana Tarou 様

コメント: 

Nana Tarou 様
この度は保護いただいた上に、素晴らしい環境で過ごさせていただいたこと、心より感謝申し上げます。
お陰様で、インコくんは自宅でも元気に遊びまわり、何より家族に笑顔が戻ったことが本当にありがたいと思います。今度、私の家に迷子ペットが来ましたら、大事に保護してあげようと思います。この度は本当にありがとうございました。

もしかしたらりゅうくんと思われるインコちゃん保護しておりま

コメント: 

もしかしたらりゅうくんと思われるインコちゃん保護しております!
7月4日(水)のお昼頃、東京都世田谷区で肩に乗ってきたので保護しました。よく喋ります。怪我もなく元気です。
特徴が似てるように見えるので、もしりゅうくんであればご連絡お願いします!!

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

Nana Tarou 様

コメント: 

Nana Tarou 様
保護いただきまして本当にありがとうございます。インコちゃんは、ほぼ間違いなく我が家の迷子インコだと思います。
私の方からは直接メールが出来ませんので、再度この掲示板にご投稿いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

もし届いてないようであれば

コメント: 

もし届いてないようであれば、玉川警察署を通してこちらの連絡先をお伝えいたします。
明日対応いたしますので、ご心配かとは思いますが今しばらくお待ちください。
申し訳ありません!

NanaTarouさま

コメント: 

NanaTarouさま
お忙しい中、ご連絡をくださり、ほんとうにありがとうございます。
昨日お送りいただきましたメールは届いていないのですが、再度こちらにご連絡をくださり、ありがとうございます。
玉川警察署にご連絡先をお伝えくださいますこと、ありがとうございます。
こちらからも、玉川警察署(遺失届・会計課)に、NanaTarouさまからご連絡がありますこと、お伝えいたします。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。

NanaTarouさま

コメント: 

NanaTarouさま
お世話になっております。
お送りいただきましたメールを確認することができました。
ご連絡をありがとうございました。
こちらの確認の不手際、大変申し訳ございませんでした。
内容を承知いたしました。
ご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Nana Tarou 様

コメント: 

Nana Tarou 様
先ほどのマニー1965という投稿者は、迷子インコに投稿した“りゅう”です。りゅうで投稿できなかったので変更しました。別の写真も添付してみます。よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

Nana Tarou 様

コメント: 

Nana Tarou 様
嘴横の黒い模様は、掲載している写真撮影時に比べ換羽により大きく黒い丸になっております。お届けいただいたインコに間違いないと思っています。何卒よろしくお願いいたします。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)