インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都町田市でセキセイを保護しました-保護鳥No.21005

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 21005

都道府県

東京都

市区町村

町田市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 年 月 日
【鳥の種類】:
【性別】:
【色】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

2018年8月12日午前、友人宅のマンションのベランダに迷い込んだ子です。とても人に慣れていて手乗り肩乗りします。個体差なのかすこ小さめの子です。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

度々すみません、前回コメントさせて頂いた者です。

コメント: 

度々すみません、前回コメントさせて頂いた者です。
やはり、ウチのインコにとても似ているので、ご迷惑でなければ直接確認させていただけないでしょうか。コメントして下さった中に小さい子だとありましたが、ウチの子も雛の時から現在まで他の子よりかなり小さい子です。写真も追加で添付させていただきますので、お忙しい中大変申し訳ありませんが御確認の後、お返事よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

返信ありがとうございます!!

コメント: 

返信ありがとうございます!!
そして保護してくださりありがとうございます。
画像拝見しました。
多分ウチの子だと思いますので、会って確認させていただけますか?
れいさんの御都合の良い日時と場所を教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

8月16日

コメント: 

8月16日
保護してくださった方から受け取り、無事家に連れて帰ってきました。
見つけて下さった方、今日まで保護してくださった方は勿論のこと、こちらのサイトならびに情報を拡散して下さった全ての方に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

発見した者です。

コメント: 

発見した者です。
8/12の朝、家のベランダに迷い込んできました。
指を出したら乗ってきて、肩乗りの好きな人懐こい子なので、可愛がられていたのが良く分かりました。

インコを飼っていた事のある友人に託して、こちらに載せていただき、無事に飼い主様の元に戻れて本当に良かったです!

9日に逃げて我が家に来たのが12日。3日間も良く頑張りましたね!
友人から今日聞きまして、本当に嬉しく思いました。

飼い主です。

コメント: 

飼い主です。
この度はインコを見つけて下さり本当にありがとうございました!
この猛暑のなか3日間も頑張ってくれたことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。最後に辿り着いたのが優しい方のところで本当に良かったです。
このような目に2度と合わせないよう十分気をつけて大切に育てます。
本当にありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)