鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

エルザ動物小鳥の病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

エルザ動物小鳥の病院

病院紹介

東京都西東京市南町6丁目7-1
【TEL】042-464-8299

3.75
3.75
口コミ 4件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

4件の口コミ投稿

ここの院長は、基本的に何もしません。見て、少し触って

1

ここの院長は、基本的に何もしません。見て、少し触って、憶測でものを喋って終わり。設備はレントゲンくらいしかありませんが、それすら使うのを渋ります。
憶測でしか判断できないならせめて他の病院を勧めるなどすれば良いのに、プライドが高いのでそれは決してしません。
爪切りくらいなら出来ると思いますので、割り切って活用すれば良いと思います。

小鳥を診ていただきました。落ち着いた女医の先生で

4

小鳥を診ていただきました。落ち着いた女医の先生で、診察に無駄がないのは良いと思う。ただ、予備知識があることを前提とした診療、施術のため知識に乏しい人や小鳥の保定に不安のある人には態度がやや厳しくなる。気になる箇所を箇条書きにして伝えたが全く診もせず、何を言っているんだとばかりに必要なら検査しますけどの一点張りだった。
飼い主との相性もあるように思う。
良い病院ですが、厳しいのが苦手な人は合っていないかもしれません。

ベテランの先生が親身になって診察して下さります。

5

ベテランの先生が親身になって診察して下さります。
資料を広げて、他の事例などの説明もしっかりとしてくださり、料金も低価格です。
まだ、我が子達は深刻な病気をしたことがありませんが、以前、オカメインコが不形成卵を産んでしまった時は、時間をかけて診察して話を聞いてくださり、将来的に卵詰まりで命を落とすリスクを考えると、避妊手術した方が良いかも知れない。
その際には大手の手術数をこなしている鳥専門病院をお勧めしますと言われました。
幸い大丈夫だったので手術はしませんでした。
それからは我が家のインコたちのかかりつけです。
とても信頼出来る先生です。
車は2台とめられるスペースがあり便利です。

逃した後

5

逃した後、無事に戻ったセキセイインコの様子が心配だった為受診。女性の落ち着いたドクターで、話を良く聞いてくださり検査してお薬を出していただき、料金も良心的。お薬の処方が終わる頃には元気になりました。鳥以外も診るが、冷房の温度高め設定等、鳥への気遣いが感じられた。何かあったらまたお世話になりたい病院。

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >