インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都でセキセイインコ保護しました。-保護鳥No.20766

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 20766

都道府県

東京都

市区町村

青梅市

保護鳥の情報

【保護した日付】:28 年7 月28 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:男の子
【色】:青
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
とても人慣れしている様子です。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

とんでん付近の木の枝に止まっていました。
外傷はありません、ご飯もよく食べています。台風の中の保護だったので念の為今は保温もしています。

投稿者名

じゅりこ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

32件のコメント

はじめまして

コメント: 

はじめまして。少し期間がたっていますが迷子にしてしまったうちのこに似ていたのでコメントさせていただきます。後ろ側の爪がどちらかそってしまっている特徴があるのですがいかがでしょうか?ご確認お願いします。

 はじめまして、こんばんは(^^

コメント: 

 はじめまして、こんばんは(^^)コメント気が付くのが遅くなってしまいすみませんでした。
 今確認しようとしたのですが、もう一度寝かせていたのでご機嫌斜めで確認できませんでした、明日改めて確認してコメントさせて頂きますのでお待ちいただけたらと思います。
 よろしくお願いいたします。

 オレンジさん、こんばんは

コメント: 

 オレンジさん、こんばんは。保護時の状況から4月に迷子になった子だと残念ながら可能性は低いかと思われます。

 お問い合わせ頂いたのにすみません、愛鳥さんとの再会を願っています。

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。 インコを保護いただき、ありがとうございます。 うちの子に似ているような気がします。 写真載せますので確認をお願いいたします。 また、どこの警察署に届けを出されているか教えていただけますでしょうか。 こちらから警察署に確認をしたいです。
コメント投稿の画像

 こんにちは。お写真の子と保護した子、似ています。

コメント: 

 こんにちは。お写真の子と保護した子、似ています。
 警察にはまだ届けておりません、電話では受け付けられないと言われたので台風が通過してから(明日になってしまうと思いますが)警察署に行って届け出をする予定です。

早々にご確認いただき、ありがとうございます。

コメント: 

早々にご確認いただき、ありがとうございます。 大変お手数をお掛け致しますが、警察署への届け出をお願いいたします。 届け出をされた警察署が分かれば、他に探されている方も照会できるようになります。 うちの子だとすごく嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

 本当にそうですよね

コメント: 

 本当にそうですよね、私も無類の鳥好きなのでお気持ち分かります。
 今は避難準備指示も出ているような状況なので難しいのですが、天候が落ち着き次第届け出をしてきますね。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)