インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都江戸川区でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.20369

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 20369

都道府県

東京都

市区町村

江戸川区上一色

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 6月 30日
【鳥の種類】: セキセイインコ
【色】: 全身黄色

右脇腹のあたりを怪我しています。
専門医に診てもらい、現在は元気です。

小岩警察署に拾得届けを提出しました。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

12件のコメント

かつしか様

コメント: 

かつしか様

こんばんは。夜分遅くに失礼します。

掲載されているインコちゃん拝見しました。

6月2日の夜迷子になったレモンという名前の黄色いインコの飼い主です。

うちの子によく似ています。

よく聞き取れませんが、おしゃべりをします。トリトリ…と言うことがあります。

居なくなった場所は船橋市です。

お返事お待ちしています。

コメント投稿の画像
ユーザー Ray Tekuramori の写真

はじめまして、Ray Tekuramori と申します。6

コメント: 

はじめまして、Ray Tekuramori と申します。

6/23日に逃がしてしまったセキセイインコ(ルチノー)に似ているのでご連絡させて頂きました。

生後2ヶ月で、羽の色は黄色、目の色は赤です。

名前はピコ、挿し餌して育てましたので、人馴れしていて手や肩に乗って来ます。

特徴はゲージが嫌いで出してくれアピールがすごいです、飛ぶ瞬間に(ギャー)と鳴きます。

当方、目黒区で逃がしてしまい、保護されたのが江戸川区ですので距離にして15~20キロ離れています、

生後2ヶ月の子が飛んで行けるのか、分からないところではございます。

恐れ入りますが画像を添付致しますので、比較して頂けます様お願い致します。

ちなみに、こちらの迷子掲示板に登録させて頂いております。

宜しくお願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ユーザー Ray Tekuramori の写真

かつしか様、返信ありがとうございます

コメント: 

かつしか様、返信ありがとうございます。

おたずねに対しての返信でございます。

 

★お探しの子は野菜や果物等で好きな食べ物はありますか?

ブロッコリー チンゲンサイ バナナを与えたことがありますが食べなかったです。

餌としてあたえていたのは、粟の穂と30種類ブレンドされたセキセイインコ用の餌です。

うちの子は人間の食べ物に興味があるようで、食事中に何度もお皿の淵に飛び乗ってきて食べさせない様にするのが大変でした。

 

★出してくれアピール

雛のときからあまりプラスチックケースやゲージに入れずに部屋で放鳥状態で育てていたため、

ゲージが嫌いなようでした。餌や水の出し入れの扉をくちばしでガリガリかじって(ガン、ガン、ガン)と音を立てます。1時間くらいやっています、疲れると止まり木には行かず、ゲージの下で休んでいました。

ゲージの前を通ると出してくれると思うのか、ゲージに張り付き羽をばたつかせ上に行ったり下に行ったりを繰り返します。

 

人間の食事に興味がある写真とゲージに張り付いている写真を添付致しますのでご確認お願い致します。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

Ray Tekuramori

 

 

 

 

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

Ray様 とても詳しくご丁寧にありがとうございます。

コメント: 

Ray様 とても詳しくご丁寧にありがとうございます。

夕食の席にインコさんを同席させてみましたが、人間の食べ物に興味を持っている様子はありませんでした。

保護っ子も「出してくれアピール」をするのですが、伺ったお話とはちょっと様子が違うかなと思われます。でもその後 床で寝てしまう...というのは一緒です。

保護っ子は翼の羽根の先端がほんの少しですが波打った感じになっているのですが...お探しの子はいかがでしたか?
※羽根の黒っぽい部分は汚れです※

コメント投稿の画像
ユーザー Ray Tekuramori の写真

かつしか様返信有難うございます。

コメント: 

かつしか様返信有難うございます。

 

添付されてきた背中の羽の色を見たらどうやらうちの子とは違うようです。

うちの子はもっと黄色が強く、添付画像の子は少し白が混じっているように見えます。

これまでとても丁寧に返信してくださって有難うございます。

保護された子が早く飼い主のもとへ帰れるようお祈りしております。

私の方はこれからもあきらめずに探していきます。

 

本当に有難うございました。

 

うちのピコの背中の画像を添付いたします。

 

コメント投稿の画像

すいません。

コメント: 

すいません。 6月18日いんこだよりにも投稿したのですが、パステルカラーのイエローで背中の腰辺りが薄い水色のオスのセキセイインコを探しています。 逃げた場所が八王子なので違うとは思いましたが、もしうちの子だったらとご連絡致しました。
コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)