鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

森下小鳥病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

森下小鳥病院

病院紹介

東京都江東区新大橋2丁目6-3
【TEL】03-3631-0710

3
3
口コミ 35件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

35件の口コミ投稿

他院で診ていただいてましたが

5

他院で診ていただいてましたが、病状が急変し初めて電話しました。
なかなか繋がらず、かけ直したところ留守電になり、伝言しました。
暫くしてから連絡があり、初診にもかかわらずすぐに診察していただけました。
3日の入院中に息を引き取ってしまいましたが、丁寧な説明、お忙しい中の毎日の面会にご対応いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
連絡はつきにくいかもしれませんが、もし、また小鳥をお迎えすることができた時には、お世話になりたいと思っています。

定期検診の新規予約をしたら2ヶ月待ちで

2

定期検診の新規予約をしたら2ヶ月待ちで、その間体調が悪くなったので、診て欲しいと電話をしたら、他の病院に連れて行くように言われました。鳥がグッタリしていて危ない状態を伝えても、診て貰えないし電話の対応も面倒くさそうでした。その後2ヶ月待った定期検診してもらって、レントゲンも遺伝子検査もして貰ったので、今後通いたいという事を伝えて了承して貰ったのに半年後に定期健診の予約を入れようとしても、予約とれません。電話が繋がりません。数回着信音して、勝手に切れます。他の新規で予約したいと思った方も電話が繋がらないと言って諦めたと聞いたので、諦めて他の病院探して他の病院に通ってます。
でも、ブログなどでは以前から通ってる方は急患で診て貰えたりしてるみたいです。鳥に詳しくて診て貰えるのなら通いたいです。
初診の時は、鳥の病院少ないので、通いたいとの思いで、先生の機嫌損ねない様に気を使って病院に合わせてたので、再診出来ないのが何故だか解りません。
始めの定期健診レントゲンと遺伝子検査も2羽分で4万円以上掛けてます。

我が家の小型、大型ともに3年間お世話になっています

5

我が家の小型、大型ともに3年間お世話になっています。曜日の都合等でこれまでに3名の先生にお世話になりましたが、どの方も知識が豊富でとても心強いです。以前老オカメを病院で看取ってもらったことがありましたが、入院中に亡くなるリスクの説明や、出来る限り治療費を抑えるための自宅ケアの提案をしてもらったりと、こちらに寄り添った対応をしていただきました。人気の病院なので初診に漕ぎ着けるまでが大変でしたが、通院を始めれば緊急時の診察も割と柔軟に対応してもらえます。待ち時間は相変わらず長いので、いつも朝イチor午後イチに予約を取るようにしています。

はじめてインコをお迎えしたので

2

はじめてインコをお迎えしたので、鳥専門の病院でこちらを選びました。鳥の病院ははじめてでしたが、診察や検査などの料金に驚きました。こちらのコメントを読みましたが、以前はもっとリーズナブルだったんですね……
かわいい我が家のインコのために仕方ないと思う部分もありますが、受付の態度(スマホをいじっていたり)や診療室の隣(預かっている子たちの部屋)で、雑談やコーヒーを堂々と飲んでいたりして、診察を受けている時にその様子が丸見えで気分が悪いです。
以前、交通機関の影響で予約時間より30分ほど遅れて着いた時に(遅れてしまう旨は電話しました)、ぶすっとした態度で診察をされました。遅れてしまったため、こちらにも非はありましたが、あのような態度はいただけません。
待ち合い室は狭いですし、正直、もう行きたくないです。

以前通ってた時はまだ1人でやられててとても良かったのですが

1

以前通ってた時はまだ1人でやられててとても良かったのですが、最近また新しく迎えたのでお伺いしたら随分と人も増えて料金も随分上がった印象で働いてる方の中にも事務的な感じであまりいい印象を受けない方もいたので今後の通院はどうしようかと悩んでしまいました。
鳥の病院は少なくて料金をあげても来るのでしょうが、足元を見られてるようでモヤモヤした気になりました。

オカメインコの体調が悪く予約しようと電話しましたが

1
オカメインコの体調が悪く予約しようと電話しましたが、断られました。結局、他の病院に見てもらったのですが、そこで、森下小鳥病院は現在新規患者の受付は行っていないと教えてもらえました。ならHPに書いといて欲しいです。電話の対応も悪かったです。

予約しても待ち時間が平均30分〜1時間程あります。1週間

3

予約しても待ち時間が平均30分〜1時間程あります。1週間〜2週間前から予約してます。急患なら納得しますがいつも待合室で最後に呼ばれます。最初の頃はお待たせしましたの声がけしてもらえましたが今はありません...人(飼い主によって)態度が違います。夏に緊急で電話をして診てもらいましたが時間通りに行き、あの待合室でエアコンなしで待たされました。流石にまずいと思い待合室から声かけしましたが待てと指示され連れて行ったインコが心配で心配でなりませんでした。
結局次の日に死んでいたと連絡をもらいましたが助けたい一心で連れて行ったのに残念でなりません...レントゲンから何から値段が上がりました。待合室も狭いです。でも通っていますがせめて急患以外は予約時間通りに診察してほしいですね

開院した直後から通っています。

5

開院した直後から通っています。
はじめの頃は院長先生おひとりでしたが、先生が増え、日曜午前も診て頂けるようになって非常に助かっています。
院長先生はとても優しい雰囲気で、どんな小さなことでも親身に答えて下さるので気になることが相談しやすいです。診療時に保定する際には優しく声掛けして下さるおかげで、保定大嫌いな鳥さんですがいつもスムーズに検査が終わります。
気になるのは・・・待合室が狭いので、混雑時には立って待たなければいけないことくらいです。

近くに引っ越してきた時飼っていた文鳥を見てもらいました。

1

近くに引っ越してきた時飼っていた文鳥を見てもらいました。
多分女の先生で院長だと思いますが、お腹が腫れていたので行ったのに原因がわからないから何もできないって言われて帰りました。
後日諦めきれず他の病院へ行ったら入院して、無事元気になりました。入院していなかったら死んでいたと言われました。
森下はとても信用ならないやる気のない先生なんだなと思い二度と行きたくない病院です。
オススメはゼロです。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >