鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

鳥と小動物の動物病院 ファルコネストの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

鳥と小動物の動物病院 ファルコネスト

病院紹介

東京都足立区千住中居町18-14白石ビル201

3.75
3.75
口コミ 109件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

109件の口コミ投稿

先日セキセイインコの体調に異変が起こりファルコネストで見て

1

先日セキセイインコの体調に異変が起こりファルコネストで見ていただきました。
この病院に決めたのは
○夜間病院
○鳥専門
○他の病院からすすめられた
という理由からです。
実際行かせていただいて感じたことは、もう少しよく判断して病院を選べば良かったということです。
他の投稿者様のコメントを見れば分かりますが、確かに先生の話し方はキツイですし、言うことも心にくる部分がありました。
しかし、間違っていることを言っているとは思いませんでしたし、むしろ厳しいことを言っていただいて『もっと〜しておけば良かった。』と、気づき学べることもたくさんありました。
飼い主には厳しかったですが、インコに触れる時にはガラッと変わり、とても優しく接していたので、動物にはとても優しい先生なのだろうと思いました。
それから、2日ほど入院させて見ていただくことになりました。
2日後インコを迎えに行くと、入院する前よりグッタリとしていて、止まり木の上でずっと寝ていて動かない状態になっていました。
その日は、退院したばかりだから疲れているのだろう。と思い気に留めていませんでしたが、退院してから2日後の今でも、ずっと寝ていますし、餌や水も今までは自分から食べたり、飲みに行っていたのに、手であげないと食べたり、飲まなくなりました。
入院する前は、元気よくケージの外で遊んだり、たくさん鳴いていたのに、今はずっと寝ていて動きません。大好きなおもちゃを目の前に出しても反応しません。私のインコはビビリなので少しの音を立てただけでも目を開けて反応するのに、寝たままで目を開けすらしません。目を開けたと思えばまたすぐ寝てしまいます。元気な姿に戻してあげられなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
渡された薬も、1日1回、1回で1包使用、15日分と記載されているのに7包しかありませんでした。
退院して今までの元気な姿で帰って来ると思ったのに、むしろ具合が悪そうな状態で帰ってきて本当に悲しいですし、最悪の場合になる可能性もある気がしてとても不安です。
まだ退院して2日しか経っていないから、いつも通りの調子を取り戻すことが出来ないのかもしれませんが、もしこのまま治らず、亡くなってしまうということがあったら絶対に許しません。
夜間病院でどうしてもここしか空いていないという場合は、自分の愛鳥のためにも見ていただくのはやむを得ないですが、入院はおすすめしません。

初めまして 余計なお世話になりますが

1

初めまして 余計なお世話になりますが、早く別の病院へ連れていき、ちゃんと診てもらった方がいいですよ。薬の件は、電話して、15日分ないことは伝えて、薬を送ってもらうとかしてください。出ないと余分なお金を支払ったままですから。。そういう点は伊澤先生に伝えるべきです。

具合悪いままなのは、病気が治ってない証拠です。詳しお聞きしてないので
わかりませんが。伊澤先生は見立てを間違える、誤診することが多いので、
リトルバードの小嶋先生か、都内だと恵比寿マイの浜田先生、森下小鳥の
院長先生(女性)辺りにセカンドに早急にいってくださいね。

このままだと死んでしまうとまずいです。ファルコネストのことは事故にでもあったと思い、忘れた方がいいです。お金の件もあるので、薬代金返金はしてもらった方がいいですよ。もちろんあちらのミスなので、振り込んでもらってくださいね。

余計なお世話失礼しました。

最悪の一言です

1

最悪の一言です
夜間診療ができるとのことで電話しましたが出るなり面倒そうな対応で話すのを躊躇するほどでした
とりあえず症状を伝えたらこちらに何も確認したりせずに、どうしてそうなったか分かりませんがよくそんな状態にしましたね普通ならもっと前に病院に連れて行ってますよ!と…
身体が弱い子で、大切に育てた自分の家族を意図して苦しめようとなんて誰もしません!
とても心無い言葉で唖然としました。
一応診てもらえるか聞くとみれますけどこの後かなり予約はいってますよと面倒そうに一言
え、それだけ?と無言の時間が少しできるほどでした。
そして検討すると伝えて切りました。
一瞬ペットの為に病院を探さなきゃという気持ちが吹っ飛ぶほどなんだこいつ?と言う気持ちで頭がいっぱいになりました。
恐らく急ぎの方は一々評判など気にせず、特に夜間ならとりあえず診てもらえるところをとネット等で探しているものだと思います。私もそうでしたが。
急いでいるときでも評判は気にした方がいいという教訓になりました。
医者以前に社会人として人として最悪な人間です。
ここのサイトを見てやっぱりかと言う気持ちになりました。
ここを検討されている方は他をあたって下さい、大切な命を任せられるところではありません!
他に同じ思いをしたり何か被害に遭ったりされる方が今後あらわれないことを願うばかりです。

結論から先に言うと最初にここのサイトを見ていたらこの病院に

1

結論から先に言うと最初にここのサイトを見ていたらこの病院には行きませんでした。
急を要してたので深夜でもみてくれるここに飛び込んだ形ですが、レビューの異常さに注目してください。
どんな病院でも賛否はあると思います。それが普通です。しかし他の病院に比べて明らかにレビューの量が多く、その内容。
非が圧倒的に多くしかもいずれも同じ内容です。
そして実際は批判的な内容の通りです。何も誇張はありません。
古いレビューも充分参考になさってください。
人は変わるものですが、時が経って院長の対応も変化したということはなかったという印象です。
どうやら高圧的な態度で飼い主を批判するというのはマストのようです。
的を射ていたり、筋が通ってたりしているならば辛口の意見もいいとは思いますが、ここの院長は飼い主を否定するだけで何ら具体的なことは示せません。
「この内容の食事を上げてるあなたは勉強不足です。ペットが可愛そうです。」
「じゃあ何をあげたらいいんですか?」
「それは自分で色々試してください」
このような形です。
何か会話が通らないという感じです。
また、他の人も書いてますが治療費が高いです。
細かい明細はもらえないし、口頭で聞いてもぼんやりとしか教えてくれません。気になる方は事前に確認なり注意してください。
個人の意見ですが私は二度とこちらの病院にはこないし知り合いにも薦めません。
賛のレビューもあるのでその方にはあったのでしょう。
叱られたい、高圧的な態度で見下されるのが好きなかたには良いかもしれませんが。
あまり一般的ではないと思ったのでどなたかの参考ななればと思い書き込みました。

皆さん

1

皆さん、ご自分が通うこの病院の先生の年齢すらご存じないと思うので、書かせて頂きます。まず伊澤先生は若くないですよ。年寄りとはいいませんが。若者でもないですね。この業界の先生が40代を若いというのなら話は別です。ちなみに都内のとある有名な名医のいる病院も40代です。田園調布の方の先生も確か40代・・世間的には中年ですね。

余談ですが、一部に先生の容姿で病院決められる方がいて、「イケメン」とかよく書かれる方いますが。伊澤先生は別にイケメンじゃないと思います。個人的には容姿は普通だと思います。奥様は可愛い系の美人の部類に入る方だと思いますが。
まあ、他に褒めるところがないので書かれているんだと思いますけどね。汗
ホストクラブじゃあるまいし、容姿で決めるのは。。。と少し疑問に思いますね。

ご自分の鳥のためにも、病院は先生の容姿とか年齢などで決めるべきではないと思います。自分と相性が合うのなら行けばいいと思いますが。容姿云々の口コミはあまり関係ないと思います。若ければ誤診しないという保証もないですし。イケメンなら、名医というわけでもないと思いますね。

オーナーさんの好きに決めるといいですけど・・・自分は先生の容姿とか若さなどでは動物病院は決めないと思います。参考までに。。毎回ここの先生若いとか書く方が多いので。訂正させてもらいました。不快な方はスルー下さい。

ドラマか何かの主人公に憧れてるような年若い男性の医者でした

1

ドラマか何かの主人公に憧れてるような年若い男性の医者でした。
自分の言葉に酔いしれ、病気と関係ない話を長々と語り聞かせ
まるで飼い主がみんな動物虐待者のような口ぶり。
とても不愉快で最悪な病院。私のように一日中、不愉快な気分になった患者さんは多数いると思います。全くおすすめできません。
早くまともなお医者様を探したいです。

2人の主治医にかかっています。

5

2人の主治医にかかっています。
そのうちの1人がファルコネストの伊澤先生です。

高度医療を受けられる体制がファルコネストにはありますので、精密検査の必要性を感じた時はここに伺います。

夜間やっている事は利点で、緊急時には大変ありがたいです。

セカンドオピニオンを得るために他の先生にもかかってる事は話してあります。治療方針は其々違う時もありますが、飼い主の私達が総合的に判断して良いと思う治療をお願いしています。

私達があまり感情的なタイプでは無いからだと思いますが、無愛想でも口が悪くても気になりません。

ペットを治してくれる実力がありますから信頼しています。熱心で一生懸命に頑張ってくれる先生です。

余談ですが、長期不在で預かってもらったり、緊急性の無い時や、ちょっとした怪我や捻挫の時は練馬の鳥獣ペットクリニックに診てもらっています。

こちらの先生も素晴らしいです。

ベテランで触診と観察でほぼ的確に症状が判明し、その後の指示も丁寧です。高度医療はありません。優しい優しい女医さんです。

今の鳥を飼って初めてかかったK病院は最悪だったので(悪すぎて口コミを書く時間すら無駄に思います)、この素晴らしい2人の先生との出会いに本当に感謝しています。

ここの病院は、口コミが悪い口コミを投函されると

1

ここの病院は、口コミが悪い口コミを投函されると、必ず擁護する☆5や☆4の良いコメントを投函する方達がいます。年間で確か2000件ぐらいしか数年前までは鳥さん他の動物は診ていないとの外部データーもあります。
ちなみに1番多いとされる横浜の有名な病院は年間24,000件ぐらいです。
それなのに、あの病院の口コミで悪い口コミを擁護する口コミを書く方はまれです。なぜそのように、沢山通われる鳥さんのいる病院と比較してそのような擁護の口コミが多く頻繁に上がるのでしょうか?

他のサイトの口コミをみてもここの病院は圧倒的に少ない口コミ数で、悪い口コミを書かれるとすぐにその口コミが削除されている気がします。

またなぜか悪い口コミの後に書かれる☆5や4の良い口コミは、決まってこの病院のお休みの日が多いです。

病院の関係の方が擁護で書いてるとしか思えないです。
内容も常にペットのためにいい加減な飼い方をしているから、つい怒るとか、モンスター飼い主が多いとか、飼い主のご機嫌ばかり取る病院じゃないとかそんな言い訳ばかりの擁護ですが、なぜか先生ご本人がよく言う言い訳と類似しています。

正直年間の件数からもわかるように、かかりつけにされてる方は少ない方の病院だと思います。熱烈なファンがいるとしても、正直もっと腕前の一流な病院は首都圏には沢山あるので、このサイトの口コミに異常に反応して、擁護する方達の気持ちがいまいち理解できません。
正直悪い口コミを書かれるのは、先生の自業自得だと思いますし。鳥のためといいながら、結局は自分のせいにされたくない。常に飼い主の責任にして、自分のミスは決して認めない(訴えられるのが怖いからか?)
ただ、それだけのように思えます。まるで動物のために怒る先生を演じているかのようにも感じられる時もあります。

誤診も結構していますし、誤った判断も多々あり、手先も器用じゃなく、おそらく目の病気なのか?とたまに思うほど、触診時症状の見逃しなどをよくされます。

悪い口コミを書かれる方は、率直な感想を述べ、ここに今後通われる方の参考になればと書いていると思います。病院は自分の非を認め、改善しないといけないと思います。

それなのに、悪い口コミが上がる度に、病院の擁護の口コミを上げていたら、きりがないし、正直先生のためにならないと思いますが、いかがでしょうか?本当に感謝して、ファンとして信頼してかかりつけにされてるなら、逆に先生の悪い所は改めるように、悪い口コミも先生が受け止めるよう、いちいち擁護の口コミを載せるべきじゃないと個人的には思います。

あの先生は正直素直に自分の非を認めることができないし、何かあれば全部飼い主のせいにします(ただし、どんな理由であれ、自分のペットを病気にするのは飼い主の責任で、病院を選ぶのも飼い主の責任です。)

それではいけないと思います。ちゃんと反省し、自分の非は認め、今後は本当の意味で、ちゃんと飼い主さんとペットに向き合う獣医さんになって欲しいと私は思います。今その反省が全くなく、関係者の方の擁護コメントに甘えているうちは、私の評価は☆1とさせてもらいます。
せっかく猛禽類の数少ない専門病院なので、ちゃんと最低限のマナーを守り、自分の知識に過信などせずに、誠実に頑張って欲しいと思います。

飼い主さんへの言葉は、ゴマすりはいいですが、最低限のマナーを守り、
また目がもし悪いのなら、ちゃんと治療して、誤診しないようにして欲しいですし。目が仮に正常なら、今後気をつけて、そのような見逃しをしないようにしてください。飼い主は、馬鹿じゃないですよ。今の飼い主さんは、昔と違い、かなり勉強されています。中にはおかしな飼い方をされてる方もいると思いますが、そういう方にも最低限の言い方もあるし、弱ってるペットの前で、飼い主を罵倒するなどもってのほかです。ペットは飼い主が大体好きです。そんなことされたら、ストレスで余計に病気になります。
手厳しいことをいいましたけど、まださほど年でもないと思いますし。余計な一言に気をつけ、自分の非を認め改善すれば、せっかく海外に留学までされた先生なので、もっと病院に沢山の方が先生を頼りに訪問してくると思います。どうか、☆の数なんか気にせず、腕と最低限の飼い主への配慮をして、良い病院になってください。改善できたら誰もが☆5を頼まれなくともつけてくれるのではないか?と思いますよ。他の病院はサイトの口コミなど気にしないで日々頑張って動物を治してくれます。かかりつけの方達もいちいち悪い口コミなど気にしなくていいと思います。先生との相性だと思いますから。むしろ、悪い口コミで事実な部分がこのサイトでは多いので、直した方が先生のためです。直せないと患動物が減り、困るのは先生ですから。
頑張って下さい。

「不思議なことに気がつきました」さん

5

「不思議なことに気がつきました」さん。僕は病院関係者でも先生の友人でもありません。初めてこの病院を訪れた者です。猛禽類の治療をしてくれる病院が無く、探して行っただけです。僕は僕の感じたままに書きました。貴方の投稿はとても不愉快です。僕は大型の猛禽類を20年以上飼っています。その経験の上で治療を受けました。猛禽類を飼っている先生でないとできないことも多くあります。猛禽類を長く飼っていると分かります。擁護しているわけでもありません。僕もここのコメントを見て訪れました。評価の悪い口コミを読むと、当然不安で、身構えて行きました。しかし、僕にとっては、前に書いたように普通で自然の治療でした。大型猛禽類を扱える病院としては、ありがたい存在です。あまりにも口コミで受けてイメージと違うので、誰かが意図的に悪く書いているのかと、思うほどでした。それで僕の治療の事を正確に書いたのです。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >