インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県でオカメインコ保護しました。-保護鳥No.22485

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22485

都道府県

神奈川県

市区町村

川崎市中原区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 11月 5日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:
【特徴】:人間の手を怖がりません。人の気配がすると鳴きます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

建物の窓際にいました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

26件のコメント

夜分遅くにすみません。

コメント: 

夜分遅くにすみません。
投稿を拝見させていただき
コメントさせていただきました。

10/14に寒川町で逃げてしまったルチノーのオカメインコを探しております。
詳しい特徴など教えていただきたいので
まだ、家族の方が見つかってない様でしたらお手数ですが
私の投稿の連絡先まで連絡をいただけましたら幸いです(*>ω<*)

迷子鳥に投稿したものです。先ほど家族からも連絡したのですが

コメント: 

迷子鳥に投稿したものです。先ほど家族からも連絡したのですが、どちらのメールでも構いませんのでご連絡いただけると嬉しいです。
少し色がうちの鳥よりも白っぽいように見受けられるのですが、確認させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

井田さま

コメント: 

井田さま
ご確認いただき、ありがとうございます。また返信が遅くなり失礼しました。
やはり私たちの探している鳥とは別のようですね。
飼い主の方が見つかるよう願っています。

初めまして。

コメント: 

初めまして。
だいぶ前になりますが、オカメを逃してしまい、探しております。
画像を拝見し、少しでも可能性あるならと連絡致しました。
宜しければメールアドレスまでご連絡頂けると幸いです。

お手数ですがよろしくお願いします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)