インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県でオカメインコ保護しました。-保護鳥No.22485

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22485

都道府県

神奈川県

市区町村

川崎市中原区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 11月 5日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:
【特徴】:人間の手を怖がりません。人の気配がすると鳴きます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

建物の窓際にいました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

26件のコメント

ユーザー しげぽち の写真

返信ありがとうございます。どの子も似ていて

コメント: 

返信ありがとうございます。どの子も似ていて、分からなくなりますね、、、後の特徴といえば、電話の呼び出し音、iPhoneのシャッター音などに反応して真似します。スマホのカメラが大好きです。呼び鳴きする時に、ポチオときこえたりします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

写真では全体があまりなく判りづらいですが

コメント: 

写真では全体があまりなく判りづらいですが、人馴れして誰にでも近づくことや尾羽はないこと、また当初は下田町2丁目周辺を捜索してました。
ハルが保護されていてとても安心しました。
ありがとうございます。
個人メールのほうに返信いただいても大丈夫ですのでよろしくおねがいします。

コメント投稿の画像

11月3日に井田の向かいの港北区下田町でオカメインコを誤っ

コメント: 

11月3日に井田の向かいの港北区下田町でオカメインコを誤って逃してしまったものです。
場所がまさに探していた場所の向かいなので間違いなく我が家のオカメインコだと思いました。
また、カラスと争った際に尾羽が抜けており写真見る限りないようなので、確信しております。
ぜひ、ご連絡ください。よろしくおねがいします。

同じ投稿かもしれないのですが

コメント: 

同じ投稿かもしれないのですが、横浜市緑区からルチノーの子を逃してしまった者です。言葉を話したりなどはしない子で、呼び鳴きが激しい子です。ケージから出すと人の後を付いて歩いたり頭にとまったりします。他に飼っている子がその子の鳴き方の真似をするのと、あと手を怖がらない方法がありそれが出来るか実際に対面して確認させて頂きたいのでよろしくお願い致します(;≧д≦)

コメント投稿の画像

はじめまして。8

コメント: 

はじめまして。8/9にオカメインコルチノーを迷子にさせてしまった者です。https://inkosuki.info/comu/maigo/20966

https://twitter.com/ksdoqiwf

写真がうちの子によく似ていたのでコメントさせていただきました。

色味や目と嘴の間が無毛なところです。

宜しければメールにてご連絡いただけると助かります。

yudu20180809@gmail.com

コメント投稿の画像

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。

人間に慣れてはいますが、おしゃべりは出来ないようです。

また、獣医さんより「衰弱はなく、逃げてそれほど日数は経っていない」との診察を頂いております。

大変残念ですが、発見した場所と日にちから、みどろ様のオカメとは別の子と思われます。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)