インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都きた、板橋区の境でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.22569

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22569

都道府県

東京都

市区町村

板橋区、北区

保護鳥の情報

【保護した日付】:30 年 11月 14日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明(多分メス)
【色】:イエロー(ハルクインかな?)
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】よく肩に乗りますが、手は噛みます。爪が少し長め?

保護した状況、現在の保護鳥の状態

16時頃路上で保護
現在は餌も水もとり、元気にしています

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

16件のコメント

飼い主様、みつかりました。

コメント: 

飼い主様、みつかりました。
近所の方で迷子掲示板よりコメントをいただき、特徴等確認の上引き渡し完了です。

発見時、歩道の端の生垣の土をエサを探してつついておりました。
お腹が空いてる子は食べ物を探すため地面に近いところにいる可能性があるのかな?と思います。
迷子さんをお探しの方は、高いところだけでなく低いところもよく見てみるといいかもしれません。
普段からいろんな角度の写真を撮ることで、迷子になってしまった場合とても役に立つかと思います。
私もたくさんの写真を拝見して確信が持てました。
日々、愛するペットの様々な姿をぜひ写真に撮っておくといいかなと思います。

この度は無事に飼い主様がみつかり、ホッとしています。
飼い主様とペットさんに幸せあれ!

私からもりりさんと管理人の方にお礼を言いたいです

コメント: 

私からもりりさんと管理人の方にお礼を言いたいです
思っていたより遠くまで行っていたので、このいんこだよりが無ければ、見つからなかったかもしれません
いいインコの日に、奇跡の出会いに立ち会えたことに感謝します
ありがとうございました

まき坊も沢山食べさせて頂き、沢山かわいがって頂き

コメント: 

まき坊も沢山食べさせて頂き、沢山かわいがって頂き、私は私で情けなくも…メールの受け応えが不慣れ過ぎなもので、なかなか連絡をとれず、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
どこまでも寛大なりりさんに感謝いたして居ります。
こんなに…やさしいコメントを載せて頂けるなんて…嬉しいです。
有難う御座いました。

ちょっとどうしてもあきばさんが手が離せないみたいでネットに

コメント: 

ちょっとどうしてもあきばさんが手が離せないみたいでネットにも詳しくないみたいなので、連絡うまくつながらずすみません
夜には連絡入れられると思いますのでお待ちいただけますか?
ちなみに貼り出してあるポスター写真送ります

コメント投稿の画像

愛鳥さんがいなくなってお辛いなか忙しく

コメント: 

愛鳥さんがいなくなってお辛いなか忙しく、気が気でないでしょう。
連絡いただける時間まで待っていますね!
大切に保護させていただきます。

写真ありがとうございます。
しっぽの手前の緑が黄色くぬけているところ、そっくりです。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)