インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪府富田林市にてオカメインコを保護-保護鳥No.22571

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 22571

都道府県

大阪府

市区町村

富田林市寺池台

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年11月13日(火) 12:30頃
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:イエロー、ホワイト、グレー
【特徴】:人慣れしています

保護した状況、現在の保護鳥の状態

職場の玄関マットに下りてじっとしていました。近付いても逃げませんでしたので、人慣れしています。

投稿者名

くりこ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

スレッド主です。

コメント: 

スレッド主です。 上記ゲストユーザー様のご協力を得て、大阪府河内長野警察署に届け出ました。 お心当たりの方は、一度警察署にご確認下さいませ。

大阪府河内長野市でオカメインコを逃がしてしまった者です

コメント: 

大阪府河内長野市でオカメインコを逃がしてしまった者です。今日、うちの子ではないかと、保護した方から連絡があり、見に行きましたが違いました。しかし、保護した方が私どもに預かってもらえないかと言われ、うちには暖房設備も整っているのと、このオカメインコが弱っているのを加味し、預かることにしました。明日、病院に連れて行きます。岡山県から大阪まで飛んでこれるものですか?

5

コメント: 

5/21に岡山でパールのオカメインコを逃がしてしまったものです 大阪まで行けない事はないので もしかしてと思いコメントさせて頂きました 足環はしてないです 女の子で甘えん坊の臆病で 常に肩に乗っていました 頭を撫でられるのが大好きで 歌などは歌えません
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

大阪狭山市大野台のものですが

コメント: 

大阪狭山市大野台のものですが、11月11日に黄と白のオカメインコが行方不明になりました。グレーのところは汚れのようなものでしょうか?ご確認お願いできますでしょうか?よろしくお願い致します。

鳥には詳しくなく汚れをどう捉えるべきか悩みましたが

コメント: 

鳥には詳しくなく汚れをどう捉えるべきか悩みましたが…汚れてはいません、まだら模様です 新たに写真を添付します。 近くのようですのでね。もし直接確認希望で連絡先をお教え下さるのでしたら、こちらからコンタクトさせて頂きます。 (ユーザー登録されればメアド表示無しで連絡取り合える仕様のようですね、このサイトさん)
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)