インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

セキセイインコ保護しています-保護鳥No.22756

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 22756

都道府県

東京都

市区町村

保護鳥の情報

★★写真貼り忘れましたので、再投稿します

【保護した日付】:  2018年 11月 27日
【鳥の種類】: セキセイインコ
【性別】: メス♀
【色】: 水色/ブルー系  
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

飼い主様が見つかるまで、こちらで保護させて頂いております。 
(写真は布をかけていますので、実物より色が暗めです)

性格・見た目・状態など、非常に特徴があります。
飼い主様がおられましたら、下のコメント欄より、
至急ご連絡をお願いします。

メールアドレスは不要ですので、ご安心下さい。
(※ 実名でなくても結構です。)

★飼い主様の可能性が高いと思われる場合は、
 メールにて直接、連絡を取らせて頂きます。

★この子の飼い主様をご存知の、お友達などがもしおられましたら
 ぜひ飼い主様に、ここに載ってたと、声をかけてあげて下さい。
 
★なりすましや、情報漏えい防止の対策上、
 お答えできる範囲のみ、回答させて頂きます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

ちくわ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

4件のコメント

ユーザー ピナファウンド の写真

ちくわ様11

コメント: 

ちくわ様

11/26に東京都港区虎ノ門付近で飼っていたインコがいなくなりました。

色がとっても似ています。もし良かったらお写真を添付しますので我が家の飼っていたピナかどうかを確認いただけますでしょうか。

コメント投稿の画像

ピナファウンド様

コメント: 

ピナファウンド様

はじめまして。お問い合わせ頂きありがとうございます。
寒いので尚更心配ですよね。ご心痛お察し申し上げます
画像添付ありがとうございました。

ピナファウンド様のお子様は、模様が違いまして、
(種類名も違いまして)羽の色が逆パターンになります。
白と黒とが、逆なんですよ。
画像で、羽の模様を比べて頂けますか?

それと、月齢が違いまして(鼻とクチバシで比較してみて下さい)
足の皮膚の感じでも、大体の月齢がわかりますので
残念ながら、別の鳥と断定できます。
申し訳ありません。何とか頑張って探してあげて下さい。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)