鳥の病院口コミ

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

騰川動物病院


地方: 

  • 関東

都道府県: 

  • 栃木県

市区町村: 

宇都宮市

病院紹介: 

栃木県宇都宮市海道町810-2

ホームページ: 

おすすめ度: 

3.666665
平均: 3.7 (3 投票)

3件のコメント

鳥類、爬虫類

おすすめ度: 

5

鳥類、爬虫類、両生類などのエキゾチックアニマルを診てもらえる病院です。
飼っているオカメインコの元気がなく、水のようなうんちをするようにになって体重が減り始めたので、診療してもらいました。
先生が鳥の診療に長けていらっしゃるため、初診の際「おそらく内臓の病気。このままだと1年持つか・・・なぜもっと早く連れてこなかったの?」との言葉を受け悔やんでも悔やみきれない後悔の念が・・・。
ところがその時すすめられたのが、なんと血液検査!
鳥さんにも血液検査があると知り、びっくりしました。血液検査の結果、膵外分泌不全と甲状腺機能低下症がわかり、投薬を始めましたが、今では正常なうんちになり体重も標準体重まで戻りました。
先生によると、人間と同じで動物たちも血液検査で判明する病気が多いとのこと。目で見てわからない症状でも血液検査で病気が判明し、助かる命がたくさんあるのだとおっしゃってました。
言葉を話せない子たちだからこそ、本能で自分が弱っていることを隠そうとする子たちだからこそ、飼い主が目を配ってあげなければならないのだと思いました。
今でも投薬と定期的な血液検査は続けていますが、いたって元気。
血液検査で内臓疾患が判明しなければ消えていた大切な命。本当に感謝しています。

オカメインコ に異変を感じたので

おすすめ度: 

5

オカメインコ に異変を感じたので
市内の某クリニックに連れて行っても良くならず、ますますおかしくなったので、とがわ先生のところに駆け込みました。
某クリニックとは全く見解は違く、体重はあるけど、痩せている。。
そのうも異常がみてわかる状態でした。
すぐに、そのう洗浄をして頂き、ICUに入れてもらい、治療をして頂きました。残念ながら、その子は、亡くなりました。私の最初の病院選択ミスです。
ほかの鳥さんも、某クリニックで大丈夫と言われていた子も、とがわ先生に診て頂いたら、真菌が出たり、内蔵疾患が見つかったり、、、

このまま某クリニックに通っていたら、他の子たちも落鳥だったかもしれません。
今も治療中ですが、みんな良い方向に向かっています。
血液検査、レントゲン、培養検査、そのう検査、バリウム検査、その時の状況で、やってくれます。鳥さんに対しても、人間並に、しっかり向き合ってくれる先生です。
これからも我が家の鳥さん達は、とがわ先生にお世話になります。

間違いなく、鳥さん、エキゾを診られる病院です。

オカメインコの主治医が遠方のため、『もしも

おすすめ度: 

1

オカメインコの主治医が遠方のため、『もしも』の時のために口コミが高評価のこちらを受診しました。
獣医師なら、保定はちゃんとして欲しいです。何よりも、血液検査のために麻酔かけるなんて、あり得ません。採血にも危険は伴いますが、麻酔は何倍も危険です。何かあったらICUで面倒みますって言われて、安心出来るわけがありません。
鳥の受診はオススメ出来ません。