インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都 足立区 西新井でオカメインコ保護しました。-保護鳥No.23143

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 23143

都道府県

東京都

市区町村

足立区 西新井

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 1月 8日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:白色で頭の部分は黄色
【特徴 フーっと怒ります。】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

20時15分ごろにベランダにいました。 今は家の中でご飯を食べています。元気です。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

美帆さんはじめまして

コメント: 

美帆さんはじめまして。埼玉県和光市からオカメインコを逃がしてしまった者です。
写真を見る限り、うちの子とかなり似ていると思いました。他の方とのやりとりでハゲがあるとのことで、うちの子はそんなに禿げてないのでもしかしたら違う子かもしれませんが、念のため確認だけでも警察署にいってみようかと思っています。1日でそんなに飛んでいくのかわかりませんが…。

美帆さん、初めまして。

コメント: 

美帆さん、初めまして。
質問なのですが宜しいでしょうか?

うちのオカメインコが昨日の昼に横浜から逃げました。写真は似てる気がするのですが。
頭頂部はハゲてますか?
怒る時はフーというより、シャッシャッという感じですが‥。

ご確認の程宜しくお願い致します。

Nさま

コメント: 

Nさま
私も同じ時期にオカメインコを逃がしこのサイトを利用しています。実は、保護のコーナーで、神奈川で同じ白オカメインコがみつかったとあり、昨日私がその方に問い合わせたところ、神奈川警察に預けたとこのことでした。ぜひ神奈川警察にもあたられるといいと思います。おたがい見つかるといいですね!

頭頂部禿げています!!

コメント: 

頭頂部禿げています!!

西新井大師の方で探しているとの投稿があったので、その方かと思ったのですが‥。早く飼い主さんの元に帰ったほうがいいと思い、西新井警察の方に電話をしました!自宅に警察の方が来て今保護されました!
西新井警察署に電話をかければわかると思います!

怒り方ですが、フーよりもシャッシャの方が近いかもしれないです!
腕を近づけるとすぐに肩の方に登ってきました!

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)