インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都国分寺市でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.23104

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 23104

都道府県

東京都

市区町村

国分寺市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 31年 1月 5日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:イエローハルクイン
【体格は大きめ。しっかりしています】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

道路にいるところを保護しました。毛並みもきれいでおそらくですがお家から飛び出して間もなかったのではと思います。現在は餌もよく食べています。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

メッセージをありがとうございます

コメント: 

メッセージをありがとうございます。ご家族のインコちゃんが迷子になられているのですね。ご心配のことと思います。
お写真をありがとうございます。羽根の色や模様などを比較できる写真を添付してみます。
左頬の下には緑色の羽根の分量、腕にあたる部分の羽根の模様、ろうまくの色などに違いがあるようでしたので、今回保護されたインコちゃんは、残念ながら別の仔ではないかと思われます。ちなみに、男の子になります。
お声かけてくださり、ありがとうございました。お互いのインコちゃんが、早くおうちに帰れますよう、願っています。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
こちら三鷹市の者です。
インコちゃんを保護をしてくださり、ありがとうございます!
我が家のピピは、まだ3カ月の時にミスで外にでてしまい、ずっと探しております。
貼り紙をして、近辺や隣町、ツイッター等を探しておりましたが、なかなか見つからなかったので、どなたかネットをしない方に保護していただいていたのかもしれません。
こちらのインコちゃんを拝見致しまして、そっくりでしたので、連絡させて頂きました。
写真を添付致しますので、宜しかったら確認していただけますでしょうか?
お手数おかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

はじめまして。まだ若い子で、すぐ近所の子だと思いますので

コメント: 

はじめまして。まだ若い子で、すぐ近所の子だと思いますので
警察には必ず、届け出をしてあげて下さい。
(落し物扱いになりますので、必ず届けが要ります)
掲示板を知らない人も多いので
宜しくお願いします

メッセージをありがとうございます。ご心配くださり

コメント: 

メッセージをありがとうございます。ご心配くださり、ありがとうございます。保護後、すぐに警察に届け出を出しており、他のSNSや、保護場所近隣の店舗などにもお声がけさせていただいております。早くご家族様に会えますように、願っております。

保護主様ではないのですが、横から大変失礼いたします。

コメント: 

保護主様ではないのですが、横から大変失礼いたします。
こちらの保護主様は、ブログやツイッターでも呼びかけをされております。
そちらをご覧いただきますと、しっかりと警察への届け等もなさっていらっしゃるかと存じます。

https://twitter.com/kotoriyasan/status/1081531880996974592

勝手に貼らせていただき、申し訳ございません。
(運営様、不適切でしたら、削除をお願いいたします)

メッセージをありがとうございます

コメント: 

メッセージをありがとうございます。ブログやツイッターの呼びかけも、見てくださり本当にありがとうございます。警察にも、保護後すぐに届け出をしております。
早くおうちに帰れますよう、願っております。

ご連絡をありがとうございます。愛鳥さんが迷子中で

コメント: 

ご連絡をありがとうございます。愛鳥さんが迷子中で、ご心配のことと思います。特徴を確認してみましたが、保護中の仔は、お鼻の色がピンク色で、チークパッチが大きな青色になります。左頬のあたりに緑の羽根があり、足の特徴も残念ながら異なるようです。
この仔は別の仔と思われますが、どうかお互いのインコちゃんが早くおうちに帰れますよう、願っております。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

親切にメッセージありがとうござきます

コメント: 

親切にメッセージありがとうござきます。そして確認していただいてありがとうございます。私も確認しましたがこのインコさんは別の子だと思いました。保護されているインコさんも無事に飼い主さんと会える事を願ってます。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)