インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

千葉県でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.21872

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 21872

都道府県

千葉県

市区町村

市川市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 9月 26日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:おそらくオス
【色】:白
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
 眼が暗めの赤・

保護した状況、現在の保護鳥の状態

健康状態は良好

投稿者名

M. undulatus

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

こんにちは、はじめまして。

コメント: 

こんにちは、はじめまして。
8月19日に自宅で飼っていた、白いセキセイインコが迷子になってしまいました。M.undulatusさんの投稿を見て、迷子になってしまったインコととてもよく似ていたのでコメントさせていただきました。
保護された場所が、迷子になってしまった場所から近く、とても気になります、、。
その子を実際に見せていただくか、どんな言葉を話すかなどの情報を知りたいのですが、対応していただくことは可能でしょうか?

レオさん

コメント: 

レオさん
ご連絡ありがとうございます。

こちらで保護したインコは、言葉は話しません。
鳴き声は大きく、叫ぶように鳴くこともあります。

私はインコを飼ったことがないため、今は知り合いでインコを飼っている人の家にいます。
ご覧になるのが一番だと思いますが、こちらに持ってきてもらう手間もあるため、ほぼ確定という状態にしてからにしたいと思います。
鳴き方についての情報が合致しているようなら、次はどのような特徴が考えられるか、教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。

コメント: 

お返事ありがとうございます。

言葉を話さない、ということでしたが、もしかしたら環境が変わっておしゃべりをしなくなってしまった可能性も捨てきれません。
迷子にしてしまった子は、1日のほとんどを放鳥で過ごしていました。ですので、ケージなどで過ごしている場合、出たくても出られずに大きな声を出すこともありました。
また大きな特徴として、羽が抜け変わっていなければですが、頭のおでこのあたりの羽が少しだけ前に向かって生えています。
さらに、放鳥時、少し長い距離を飛ぶと小さな声ですが「クックックッ」という感じで鳴きながら飛びます。

写真も添付いたします。

お忙しいところ恐縮ですが、預かっている方とご確認いただければと思います。

コメント投稿の画像

こんばんは、初めまして。

コメント: 

こんばんは、初めまして。
この度小鳥を保護していただきありがとうございます。
距離的顔立ち的に恐らく違うとは思うのですが、9月18日に埼玉県よりアルビノのセキセイインコを逃がしてしまいました。
私が捜しているコは多分オスで生後8カ月、呼び鳴きの声がとっても澄んでいて、それ以外に口笛みたいにピューイと鳴くこともあります。
逃げた時は人嫌いでしたが気は強めで物怖じはせず致し方なく手に乗ることもあるかも。
他の鳥にはちょっかいをかけるやんちゃなコでヒステリー気味です。
アイリスリングが出かかっていました、写真は8月上旬の物でロウマクは光によって白に見えたりピンクに見えたりして性別がはっきりしていませんでした。
なりすましに情報を与えたくないので返信はお手数ですがメールまでよろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)