インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.22993

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 22993

都道府県

東京都

市区町村

八王子市

保護鳥の情報

【保護した日付】2018 年12 月 24日
【鳥の種類】セキセイインコ
【性別】オス?
【色】頭:黄色、体:青緑
【特徴:鳴きますが、今のところ話はしません。】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

家の玄関先で発見。手を出したら乗って来たため保護。よく食べ、元気に鳴きます。現在自宅で保護していますが高尾警察署に届け出済みですので、そちらにご連絡お願いします。

投稿者名

こはる

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

2017年春に群馬県で迷子にさせてしまったセキセイインコの

コメント: 

2017年春に群馬県で迷子にさせてしまったセキセイインコのエリオンによく似ておりますので投稿させていただきました。
まず、保護頂きありがとうございます…
今は別のところで保護されてるのですかね?

エリオンの特徴は、あまり人に慣れておらず手や頭に乗るかもしれませんがすぐバタバタ飛んで高いところに止まります。人間の言葉は話せず、鏡などには鳥語ではしゃぎながら喋ります。
飛ぶのは得意です、群馬県の空を一生懸命羽ばたいて行ってしまいました(´;ω;`)
群馬県からこんなところまで飛ぶかなと私も思いますが…

よかったら写真を見てくださると嬉しいです。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

返信遅れて申し訳ありません。

コメント: 

返信遅れて申し訳ありません。
もし、直接ご覧になりたいのであれば高尾警察にご連絡頂けますか?
高いところが好き、喋らないなど特徴は似ている気がします。
よろしくお願いします。

返信が遅れて申し訳ありません。

コメント: 

返信が遅れて申し訳ありません。
お預かりしているインコは鳴いたり飛んだりはしますがお喋りを全くしません。腕や肩にとまったりカーテンレールの上で鳴いたりするので人馴れした感じはあります。背中の写真も添付します。よろしくお願いします。

コメント投稿の画像
ユーザー まの の写真

色々と詳細ありがとうございます。

コメント: 

色々と詳細ありがとうございます。 喋らない点や、羽の後ろの色が少し違う点が気になります。 極め付きは、私のインコは他と比べて小さく、体重が30グラムほどしかないのですが、もし大体の大きさや重さが分かったら教えていだだけますでしょうか。

インコの扱いに慣れていないためなかなか上手く測れず

コメント: 

インコの扱いに慣れていないためなかなか上手く測れず、体重はわかりません。体長も定規を怖がって暴れてしまって…何度かやってみたのですが上手くいかずすみません。
まのさんのインコちゃんのお写真と比べてみたのですが、くちばしの上の部分や目とくちばしの間の毛の色、ほっぺの模様等、残念ですがちょっと違う子かなと思います。同じような角度での写真添付します。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)