インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】愛知県安城市で オカメインコが迷子になりました。-迷子鳥No.23396

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 23396

都道府県

愛知県

市区町村

安城市東栄町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 2月 8日
【鳥の種類】 オカメインコ:
【特徴】手乗りの人懐っこいインコ
性別:雄
年齢:不明
色:ノーマルグレー
鳴き声、歌を歌っているのか曲名は分からない。

行動:

【届出先警察署名、交番名】: 愛知県安城警察

迷子になった状況

放鳥中に 私の不注意で、洗濯物を干そうとして、私の肩に止まろうと飛んできて、間に合いませんでした。ベランダから、外に飛んでいってしまいました。
私の呼掛けに強風のなかを7階まで戻って来たのですが、…お留守のお宅のベランダに入ってしまったので どうすることもできず、…また遠くに飛んでいってしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

12件のコメント

良かったです( ;∀;)

コメント: 

良かったです( ;∀;)
ご近所さんが保護し、警察に連絡したそうですが、うちの鳥(コザクラインコ)では?と連絡が入ったのです。インターネットでこちらのサイトを知りもしやと思い、連絡させて頂きました。
本当に良かったです。
我が事のように嬉しいです。

住吉のみやさん。

コメント: 

住吉のみやさん。
早 連絡頂いてから1週間経ちました。
本当にありがとうございました。
そうだったんですね。
私は、みやさんが保護して下さったのではと 安城警察署に向かう車の中で、…そう思っていました。
保護して下さったご近所の方に お礼をしたくても、名乗られなかったと聞きました。
もし みやさんがお会いするような事があるのでしたら、宜しくお伝えくださいませ。
ピーちゃんは、だいぶ元気になって来ています。かごの中で鳴いてるのを聞いて ピーちゃんと確信できました。大人しいのが、少し怖いくらいです。

みやさん、本当に本当に ありがとうございました。

この掲示板をみつけ 必死にコメントして、写真を添付したくてもできなくて、写真無しでのコメントになってしまいました。
ちゃんと届いているのかも、不安で、その為、その日の内に確認していなくて、…。
確認していたら、みやさんからのコメント見れていて、その日の内に ピーちゃんをもらい受けに行けたのかなと、…。
反省に反省。
長々とごめんなさい。

もう一度 ちゃんと お礼を言いたくて、今頃にコメントしてしまいました。
本当にありがとうございました。
どうぞ、お元気で。

無事に見つかりました。

コメント: 

無事に見つかりました。
本当にありがとうございました。

迷子にしてしまった時にどうするかも すごく参考になりました。

でもこの掲示板にゲストユーザーでしたが かいて 拡散していただいたので、見ていて下さったかたが、安城警察に保護されてますよとコメントをくださり、3日目に見つかりました。

皆さん 本当にありがとうございました。

グレーに黄色の頭という事で、もしかして

コメント: 

グレーに黄色の頭という事で、もしかして…と思い安城警察署まで行って来ました。
残念ながらうちの子ではありませんでしたが、ノーマルグレーの子でしたし、安城市内ですので、たれぱんださんのお宅の子ではないでしょうか?元気そうにしていましたので早めに確認に行ってあげてください。可愛い顔して待っていましたよ!

るるママさん。情報をありがとうございました。

コメント: 

るるママさん。情報をありがとうございました。
出先から、住吉のみやさんの掲示を見て、慌てて 安城警察署に電話を入れました。
18時には警察署について、うちの子と確認でき 無事につれて帰ってこれました。
帰って来てから、るるママさんの掲示を見ました。
本当にありがとうございました。

いつものピーちゃんではなかったですが、疲れてと、安心しての眠たそうにしていたので、8時くらいには寝かせる事ができました。

あなた様のオカメインコちゃんも 早く見つかりますように。

本当にありがとうございました。

お家に帰ることができて本当に本当に良かったですね

コメント: 

お家に帰ることができて本当に本当に良かったですね!うちは2羽同時に逃げて1羽が翌日、港警察署で保護されていたので、心配な気持や警察署で対面できた安堵感…痛いほどよく分かります(^-^;
ピーちゃんのことこれまで以上に可愛がってあげてくださいね♡
私も諦めず、もう1羽のるるちゃんを探し続けます!

夜分に失礼致します。

コメント: 

夜分に失礼致します。
るるママさん、ありがとうございます。
ピーちゃんは、昨年保護して、3か月後うちの子となったオカメインコなんです。
保護した時は、交番に届け出はしたものの、今回のように掲示板にのせる事をしなかったので、…探してみえる飼い主さんの気持ちが今回痛いほどわかったので、…そうしなかった分 ピーちゃんを今まで以上に大事にしていきたいと 本当に思いました。

るるママさんも、諦めないで、るるちゃんの帰りを待ってくださいね。
無事に親切な方に保護されていることを願いながら、お礼にかえさせていただきます。

まだまだ寒さが続きます。
御身大事にして お過ごしくださいませ。

横から失礼します

コメント: 

横から失礼します。昨年保護された子でしたら元の飼い主さんはまだ探されてると思います。情がうつってしまったかと思いますが、慣れてるという事は雛から愛情いっぱいで育てられた子なのかなと思います。今からでも遅くないので探していただきたいです…

ゲストでコメントした者です。

コメント: 

ゲストでコメントした者です。
本当にそう思います。
元のの飼い主様に繋がって欲しいです(T.T)
追加でのコメントを下さり、ありがとうございますm(__)m

ご帰宅されて良かったですね(^^)

コメント: 

ご帰宅されて良かったですね(^^)
ですが…今からでも保護の掲示板に当時の保護情報を載せて本当の飼い主様を捜されてみてはどうですか?
警察署に届け出なさっていたとしても繋がらない事は沢山有ります。
遅いことなんてないですから。元の飼い主様もきっと無事を祈り捜されているはずです。
どうぞよろしくお願い致します。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)