インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】セキセイインコ保護しました。-保護鳥No.23408

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 23408

都道府県

兵庫県

市区町村

神戸市須磨区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年2 月11 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:青色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
たまにピュロロッと鳴いてます。
比較的良く動いてます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

12件のコメント

無事、飼い主様が見つかりました。

コメント: 

無事、飼い主様が見つかりました。

同じ町内の方で、2月10日の午後に逃げ出した模様です。
2月11日は朝から雪が降っていたので、遠くへ行かなかったのかもしれません。

無事、飼い主様が見つかった良かったです。

めぐ様、おはようございます。

コメント: 

めぐ様、おはようございます。
こちらのサイトにも投稿しているのですが、昨年11月に逃げてしまった実家のセキセイインコにとても似ている気がして。。
おしゃべりを一度もしていないということは、ピーちゃん!と自分の名前を呼んだりはしてないですよね…?

ちなみに羽(体)は少し黄色っぽかったり黄緑色っぽい色が混じっているような感じでしょうか?
うちのインコはほぼ水色一色だったので、それで見分けがつくかな?とも思います。
ただ、とても似ているのですごく気になっています…。
奈良〜兵庫なら物理的可能性もありえそうなので(;o;)

コメント投稿の画像

まるこびと様

コメント: 

まるこびと様

すみません、同じ町内でインコちゃんの飼い主様か見つかりました…
まるこびと様のインコちゃんも無事見つかることを願ってます(>_<)

滋賀県草津市で去年の夏から水色のセキセイインコをさがしてま

コメント: 

滋賀県草津市で去年の夏から水色のセキセイインコをさがしてます
うちの子は、左側の羽が内側に曲がってますが保護インコちゃんの後ろ姿を見せてもらえませんか?お願いします。
https://inkosuki.info/comu/maigo/20424

コメント投稿の画像

ピピちゃんの母様

コメント: 

ピピちゃんの母様
この写真でわかりますでしょうか。
保護してから、一度もお喋りする声は聞いてません…
念のためラジオ体操を流してみましたが、特に反応はありせんでした…

コメント投稿の画像

めぐ様、早々にお返事頂きありがとうございました

コメント: 

めぐ様、早々にお返事頂きありがとうございました。お写真を拝見しましたが残念ながらうちのピピちゃんではないようです。めぐ様のような優しい方に保護されたインコちゃんも1日も早くお家に帰れますよう祈っています。大変でしょうがインコちゃん飼い主さん見つかるまで、どうかよろしくおねがいいたします。有難うございました。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)