インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

福岡市早良区でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.23677

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 23677

都道府県

福岡県

市区町村

福岡市早良区荒江

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年3月13日18時15分頃
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:わかりません
【色】:ブルー
【特長:それらしい情報がありません】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

自宅マンションの敷地内で保護しました。
飛ぶ元気があり、部屋を飛び回ります。
現在の状態
元々羽がボロボロだったのか、飛んできてボロボロになったのか、わかりませんが
写真の通り胸や背中の羽が抜けたりしております。
餌はまだ食べてません、お水も飲んでません。
緊張状態です。
おしゃべりや、鳴いたところをまだ聞いてませんので
名前や特徴的な鳴き声はわかりません。
早急に鳥カゴを購入し万全の体制で預かっております。
勝手ではありますが飼い主様には鳥カゴ代を分負担していただきます。

投稿者名

川上あみ

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

3/11に福岡市博多区でインコを逃がしてしまった者です。

コメント: 

3/11に福岡市博多区でインコを逃がしてしまった者です。
地区も離れているので違うかもしれませんが、一度写真を見ていただけないでしょうか?
(逃げてしまったのはオスで鼻が青いので、その時点で違うかもしれませんが…)

コメント投稿の画像

くす様

コメント: 

くす様
コメントありがとうございます!
鼻は青くなくて、ピンクで黒ずんでます。
くす様のインコちゃんの写真のように胸の毛も鮮やかなブルーではないです。
一応鼻のアップ写真です。
Twitterで拡散してますが、どうやらこの保護した子は女の子ではないかとコメントをいただいてます。

コメント投稿の画像

ご返信いただきましてありがとうございます。

コメント: 

ご返信いただきましてありがとうございます。

やはりそうですよね。女の子っぽいですね。
左ほほの黒い模様の数も違ったのでそうかとは思いましたが…。

見ていただきありがとうございました!
無事にその子の飼い主さんが見つかりますように(>_<)

こに様こんにちは!

コメント: 

こに様こんにちは!
アドバイスありがとうございます!
止まり木の近くに餌入れを設置したり小松菜を見せたりしていますが
いかんせん、緊張状態です。
このまま餌も食べないと落鳥しそうです。
アドバイス通りお湯で溶いた砂糖お湯を差し出しましたが
ビビりあがっていらない!との事です(´;ω;`)

体温が落ちてるかもしれないので

コメント: 

体温が落ちてるかもしれないので、暖房をつけて暖かくしてあげてください。人を怖がりますか?怖がらないなら指や肩に止まらせてあげると落ち着いてくるかも。。時間を置いてぬるめの砂糖湯に挑戦してみてください!なんか責任感じちゃいますよね。。応援してます!

こんばんは!

コメント: 

こんばんは!
コメントありがとうございます!
他にも動物を飼っているので部屋は暖かいです!
さきほど、餌を食べている姿を見たので安心しました。
指に乗ったり肩に乗ったりは出来そうにないというか
手のりな感じはしませんでした。
胸の前に指を差し出したらバタバター!と飛んでしまったので(´;ω;`)

なお飼い主様のおっしゃる特徴とインコちゃんの特徴が一致しな

コメント: 

なお飼い主様のおっしゃる特徴とインコちゃんの特徴が一致しない場合はお渡し致しません。
おしゃべりによる自分の名前や特徴的な鳴き声や鳴き真似等
確認出来るまでお預かりします。
インコの取違い、偽の飼い主詐欺回避のためご了承くださいませ。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)