インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

茨城県でオカメインコを保護しました-保護鳥No.23679

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 23679

都道府県

茨城県

市区町村

那珂市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2019 年3 月12 日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:グレー・白・黄色・オレンジ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
人馴れしています。鳴き真似もします。那珂警察署に届け出しました

保護した状況、現在の保護鳥の状態

健康状態:良好
外傷はありません

投稿者名

すずめ

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

21件のコメント

すずめさま

コメント: 

すずめさま。この度はオカメインコの保護をたいへん有難うございます。保護なさって下さったのはグレーのノーマル種(全体がグレー、顔が黄色、頬がオレンジ、羽の一部が白)の子でしょうか。
こちらにも10/5に投稿させて頂きましたが昨年、逃がしてしまった者です。人馴れして色々な鳴き真似もします。なにとぞよろしくお願いいたします。(他にも写真あります)
https://inkosuki.info/comu/maigo/22020

コメント投稿の画像

お問い合わせありがとうごさいます

コメント: 

お問い合わせありがとうごさいます。保護したのはシナモンとぽいオカメインコです。オカメインコに詳しくないのですが色はノーマルより薄いグレーかと。一応、写真を添付しますので確認お願い致します。お役に立てず申し訳ありません。どうか飼い主様のオカメインコちゃんが見つかりますようお祈り申し上げます

コメント投稿の画像

すずめさま*

コメント: 

すずめさま*
このたびは、お写真までご掲載のご丁寧なご返信をありがとうございます。お元気そうでとても可愛いシナモンのオカメインコちゃん、良かったですね!今回はうちの子ではありませんでしたが、どうか飼い主さまに一日も早く繋がりますようお祈りいたします。
※ うちの子も引き続き、捜索の励みにさせて頂きましたことお礼申し上げます。ありがとうございます*

2017年の4月12日に

コメント: 

2017年の4月12日に、ひたちなか市でオカメインコを逃がしてしまった者です。
灰色、とありますので可能性はほぼないのですが、諦めきれません。

そのオカメさんは、ルチノー種(ほぼ黄色と白)でしょうか???

飛ぶのが上手く、時たま「クーちゃん」と喋ります。

どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせありがとうごさいます。残念ながら保護した子は

コメント: 

お問い合わせありがとうごさいます。残念ながら保護した子は、ルチノーではありません。お役に立てず申し訳ありません。飼い主様のオカメインコちゃんが無事に見つかりますようお祈り申し上げます

コメント投稿の画像

お問い合わせありがとうごさいます

コメント: 

お問い合わせありがとうごさいます
今までお問い合わせ頂いた中で一番似ています!
お写真一枚では詳しくわかりませんが、少し口元と嘴の色が違うようにもみえます
横からの写真、真正面からのお写真などあればそれも判断材料になると思いますのでお持ちでしたら添付お願いします。
なりすまし防止の為にこちらからいくつか本鳥かどうか確認をしたいので質問にお答え下さい
いるか様の子は
★足環→ある・ない
★種類
★性別
★特徴
★嘴、足、爪の色
★おしゃべり
★性格
★その他何かあれば
お答え下さい
宜しくお願い致します

★足環はないです

コメント: 

★足環はないです
★種類は「オカメインコ」
「シナモン」カラーです。
★性別は病院に連れて行けていないためわかりませんが、インコをたくさん飼っている友人にみてもらうと「オスだね」と言われました。
★よくミッキーマウスの曲を口ずさんでいました(でも、上手ではなく少しあってるかな…?くらいです)
★写真を載せておきます

コメント投稿の画像

ミッキーマウスの曲は口ずさまないですね(⁎×﹏×⁎)

コメント: 

ミッキーマウスの曲は口ずさまないですね(⁎×﹏×⁎)
たまに歌は口ずさんでいますが、何の歌なのかさっぱりわかりません。
ミッキーマウスではないのは確かです。
機嫌の良いときに自分の名前をよく連呼してます
カラーや性別は一致していますが
お写真をみるかぎりでは顔つきや羽の色合いが違うように感じます。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)