インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

茨城県でオカメインコを保護しました-保護鳥No.23679

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 23679

都道府県

茨城県

市区町村

那珂市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2019 年3 月12 日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:グレー・白・黄色・オレンジ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
人馴れしています。鳴き真似もします。那珂警察署に届け出しました

保護した状況、現在の保護鳥の状態

健康状態:良好
外傷はありません

投稿者名

すずめ

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

21件のコメント

ユーザー ねむくり の写真

すずめさま2018年7月9日にノーマルオカメインコを逃して

コメント: 

すずめさま

2018年7月9日にノーマルオカメインコを

逃してしまったねむくりと申します。

掲載されている写真と、若干のおしゃべりと歌を歌うと書かれていたので、コメントを入れさせていただきました。

うちの子の名前は「ねむ」です。

「ねむちゃん」、「ねむおいで」 「くり〜」

など話します。

また、音程がはずれた「はとぽっぽ」や、エビスビールのCMで流れていた「第三の男」の最初の部分を歌います。

わかりにくい写真で申し訳ありませんが、ご返答いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

コメント投稿の画像

ねむくりさま

コメント: 

ねむくりさま
保護しているオカメインコの種類はシナモンで、お写真のねむちゃんより薄いグレーのように見えます。
残念ながらおしゃべりのお名前とお歌も一致しません。
お役に立てず申し訳ありません。
ねむくりさまのねむちゃんが一日も早く見つかることをお祈り申し上げます。

コメント投稿の画像

すずめ様。

コメント: 

すずめ様。
お返事ありがとうございます。
そうですか、すぐにでも迎えに行きたいと思っていましたが、ぎんではないみたいですね。色々すみませんでした。
その子の飼い主さん見つかればよいですね、お探しの様だと思います。

すずめさんも、オカメさんの御世話大変だとは思いますが宜しくお願いします。ありがとうございました。

インコを保護してくださりありがとうございます。

コメント: 

インコを保護してくださりありがとうございます。

私は、2018.10.27にオカメインコを逃してしまったものです。我が家のオカメインコは人馴れしていて、とても飛ぶのが上手で、時々「りんちゃん」と鳴き真似したりします。人の指に乗るときは片足ずつ、そっと乗ってきます。

保護されたインコは画像の子と似ていますか?教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
オカメインコさんの保護ありがとうございます。
昨年10月にオカメインコノーマルを迷子にさせてしまいました。
その日からずっと探して居ります。保護して頂いてるオカメインコさんは、お喋りはするのでしょうか?
こわい思いをしながら、そちらにたどり着いたと思います。性格も変わっているかとは思います。
当方、これといった、特徴もありませんが、お喋りは得意でしたので、お聞きしたくて書込みさせて頂きました。
何か、お喋りはしますか?
宜しくお願いいたします。

ぎんまま様

コメント: 

ぎんまま様
お問い合わせありがとうごさいます。
保護しているオカメインコは、お喋りします。こちらからは、お喋りの内容はなりすまし防止のために書くことはできません。
ぎんままさんの方からお喋りする言葉を書いて頂ければと思います。
種類が、ノーマルではなくシナモンっぽいです。
オカメインコに詳しくないので
写真添付します。
確認お願い致します。
どうぞよろしくお願い致します

コメント投稿の画像

お返事頂いていたのに返信が遅れてすみません

コメント: 

お返事頂いていたのに返信が遅れてすみません。お忙しいのにありがとうございます。
うちの、ぎんちゃんは『ぎんちゃん、ねぎちゃん、おいおい、おはようさん、こっちこっち』と色々お喋りしていました。隣のトトロを上手く歌っていたのと、ヨシヨシ大好きでした。
ぎんちゃんは、ノーマルグレーでしたので、違うのかも知れません。でも、お喋り内容確認だけでも、お願いいたします。
保護された、オカメインコさん本当に幸せです、ありがとうございます。

お返事ありがとうごさいます。

コメント: 

お返事ありがとうごさいます。
ぎんちゃんはおしゃべりのレパートリーがたくさんあるんですね。保護しているオカメインコのおしゃべりは名前とよくわからないお歌、電話の鳴き真似だけです。ヨシヨシは苦手です。ぎんちゃん、ねぎちゃんとは鳴きません。
残念ですがぎんちゃんではないようですね
お役に立てず申し訳ありません。
ぎんちゃんが見つかりますようお祈り申し上げます

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)