インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都三鷹市でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.19826

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 19826

都道府県

東京都

市区町村

三鷹市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2018 年 5月 25日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:おそらくメス
年齢:約2歳
色:黄色と黄緑
鳴き声、おしゃべり:
行動:

【届出先警察署名、交番名】:三鷹警察署 三鷹市内交番

迷子になった状況

16:30ごろ、開いていた窓から飛び出し、そのまま行方がわからなくなりました。羽根を切っていなかったのでかなり遠くまで飛んで行ってしまった可能性があります。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

この投稿をした飼い主です。

コメント: 

この投稿をした飼い主です。
みなさんのおかげで無事帰ってきました。
保護していただいたSugiさん、コメントしていただいたかつしかさん、この投稿を広げていただいた方々、本当にありがとうございました。

コメント投稿の画像

本日、無事に飼い主さんのところへ戻っていきました。

コメント: 

本日、無事に飼い主さんのところへ戻っていきました。
会社にずっと聞こえていた鳴き声が聞こえなくなって姿も見えなくなり、少し寂しい気持ちですが、ちゃんと飼い主さんのところへ戻れて良かったと思っています。
写真ありがとうございます。
今日のことなのにもうすでに懐かしい気持ちです。
どうか、今度は逃げられない様にしてくださいね。
コメントしていただいたかつしかさん、管理人の方、そして皆様、本当にありがとうございました。
最後に保護していた間のとっておきのかわいい写真を上げておきます。
お幸せに!

コメント投稿の画像

コメントありがとうございます。

コメント: 

コメントありがとうございます。
今回保護したことによって、初めてインコに触れたのですが、可愛いのがよくわかりました。水道の蛇口によってきて水浴びしたり、いろいろ喋ったりと。でも同時に寂しがり屋の生き物なんだなぁってのも実感しました。皆さんが好きになるのも良くわかりました。保護出来て、飼い主さんも無事に見つかって本当に良かったです!

こちらこそ、返信ありがとうござます。

コメント: 

こちらこそ、返信ありがとうござます。
私も昨年末にセキセイインコを迷子にしています。今回の出来事をみてとても感動しました。
優しい方に保護してもらえて本当に良かったです。たくさん可愛がってくれたのですね。
ありがとうござます。

以前もこのページからメールをお送りさせて頂いたのですが

コメント: 

以前もこのページからメールをお送りさせて頂いたのですが、探しておられると思われるインコちゃんを保護しております。
こちらは三鷹の下連雀3丁目にある会社の者です。
昨年の5月27日の真夜中の3時ころ、外の玄関先の階段にいるところを保護し、飼い主を、Twitterやジモティー等でずっと探しておりました。
何ヶ月か前に、このようなサイトがあることを発見し、このページにある「メールを送る」でご連絡させて頂いたのですが、連絡がとれなかったため、今回、コメントにて投稿させて頂きました。
保護した時から時間は経過しておりますが、元気にしております。
参考までに保護した直後の写真を添付させて頂きます。
ご連絡、お待ちしております。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

はじめまして。横から失礼します。

コメント: 

はじめまして。横から失礼します。
捜索主さんは三鷹警察署に遺失届けを出してるようなので、三鷹警察署の担当部署(会計課)に電話で問い合わせをされてみてはどうでしょうか。警視庁の遺失届けの期限は一年間なので履歴を見てもらえるはずだし、きっと捜索主さんに繋いでくれると思います。

迷子を保護して下さりありがとうございます。

こちらこそ、アドバイスありがとうございました。

コメント: 

こちらこそ、アドバイスありがとうございました。
本日、早速、三鷹警察署へ出向き、担当部署の方とお話し、拾得物件預り書を記入して探してもらったところ、早速、捜索主さんであり、飼い主様と思われる方から連絡がございました。まだ、実際には確認して頂いていないので、はっきりそうだとは申し上げられませんが、インコちゃんが居なくなった場所、日時等から、ほぼ間違いないのかな?と思っております。後日、確認しに来てもらうことになっておりますので、また、結果はご報告させて頂きます。こちらこそ、ありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)