インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

下麻生で手乗りセキセイインコ(白色)保護-保護鳥No.23747

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 23747

都道府県

神奈川県

市区町村

川崎市麻生区下麻生

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 3月21 日
【鳥の種類】:セキセイ
【性別】:たぶん オス?
【色】:白
【特徴】手乗り

保護した状況、現在の保護鳥の状態

今朝、ベランダにいた。逃げないので捕まえて保護した。エサと水を与え、げんきです。けがもないようです

投稿者名

よーこ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

4件のコメント

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
年末に迷子になった真っ白なセキセイインコを探していて、こちらのお知らせを拝見し連絡いたしました。

保護されたインコちゃんですが、模様もなく真っ白な感じでしょうか?
羽のどこかに少しオイル汚れのような黒い汚れがあるのがうちの子の特徴なのですが、詳細お伺いできますと幸いです。
宜しくお願いします。

こんにちは。さっそく よく確認しました。一生懸命

コメント: 

こんにちは。さっそく よく確認しました。一生懸命 探してみたのですが まっ白な羽根ばかりです。
お役に立てず申し訳ありません。

ゆきちゃんのこと、ご心配のことと察します。
私の実家のセキセイは 迷子から半年後に ずいぶん離れた場所で保護されていることがわかり、無事に再会を果たしています。
ゆきちゃんも、きっとどこかで 誰かに保護されていると思います!

必ず再会できることを祈っていますので頑張ってください!

ご確認いただきありがとうございます。

コメント: 

ご確認いただきありがとうございます。
またお気遣い感謝いたします。

その子の飼い主様が見つかることを祈りつつ、わが家のゆきさんの帰りをこれからも待ちたいと思います。

改めましてこの度はありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)