インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。

【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

【重要】有料サービスへの誘導を目的とした投稿は削除の対象となりますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


東京都町田市相原町でインコを保護しました。

保護しました

投稿者名: 

たかはし

都道府県: 

東京都

市区町村: 

町田市相原町

保護鳥の情報: 

【保護した日付】: 2015年 12月 16日
【インコの種類】:ナミセキセイインコ(おそらく。)
【インコの特徴】
体は緑色 顔は黄色
尾先は黒と水色
顔にはほうれい線のような柄に顎には4つの点々模様あり。
よく鳴きます。

この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

15件のコメント

たかはし様

コメント: 

たかはし様
度々申し訳ありません。
写真よりも実際に見た方が分かると思うので、よろしければ1度会いに行かせていただけないでしょうか?

確かに頭の後ろは緑ですが

コメント: 

確かに頭の後ろは緑ですが、さいとう様のインコちゃんの写真を見てみると顔周りはそんなにふっくらした感じはしないのですが、写真じゃわからないですよね…(._.`)
近いうちですと27日はいかがですか?

ご親切にありがとうございます。

コメント: 

ご親切にありがとうございます。
会いに行ける距離ですので
見せていただきたいです。
日にちは27日で大丈夫です。
詳細を打ち合わせしたいと思いますので、以前載せておられたたかはし様のアドレスにメールさせていただきます。
よろしくお願いします。

ページ

保護掲示板を投稿された方へ

飼い主さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~