インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

奈良県でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.23994

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 23994

都道府県

奈良県

市区町村

生駒市 南生駒周辺

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 4月12 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:動物病院の先生によれば、たぶん女の子でしょうとのこと。
【色】:水色〜黄色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】頭が黄色、ほっぺは紫色です。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

路上でうずくまっているところを保護しました。
念の為動物病院で見てもらいましたが、怪我等はなさそうで餌をよく食べています。
警察には、生駒署に届けています。

投稿者名

ちぃ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

インコを保護して下さり、ありがとうございます。

コメント: 

インコを保護して下さり、ありがとうございます。
私はかなり前になりますが、母の不注意でインコを逃がしてしまい、それ以来ずっと探しています。保護して下さったインコと似ているような気がして、ご連絡させていただきました。写真を送りますので、確認していただけませんか。よろしくお願いします。

コメント投稿の画像

ちぃです。

コメント: 

ちぃです。
写真を見る限りでは、お探しのインコより色が濃いような気がします。写真映りにもよりますので、はっきりとはわかりませんが…
連れて行った病院で、小さめと言われました。写真のインコは大きく見えるので、違うかもしれません。
大きさがわかるような写真を添付しますので、確認をお願いします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

こんにちは。写真を送って下さり、ありがとうございます。

コメント: 

こんにちは。写真を送って下さり、ありがとうございます。
確かに水色のところや、翼のところの色が少し違う様な気がしました。残念ですが、うちの子じゃなさそうです。
うちの子も、また保護して下さってるインコちゃんの飼い主さんも早く見つかりますように…。

1/22に奈良市の登美ヶ丘で

コメント: 

1/22に奈良市の登美ヶ丘で、青いインコを逃がしてしまいました。
手乗りで、おしゃべりするインコだったのですが、保護されているインコちゃんはどうでしょうか?

かなり以前であるので、おそらく別のインコちゃんだと思いますが、藁にもすがる思いで、確認させていただきたく思います。

お返事と写真も添付下さり、ありがとございます。

コメント: 

お返事と写真も添付下さり、ありがとございます。
あれから手持ちの写真と見比べてみましたが、明らかに色の感じが違うようです。
残念ですが、違うインコちゃんのようです。
ありがとうございました。
早く飼い主の方が見つかるといいですね(^^)

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)