インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

愛知県セキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.23757

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 23757

都道府県

愛知県

市区町村

豊田市

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】:2019 年 3月 22日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:男の子
年齢:7歳
色:頭黄色、体水色、
鳴き声、おしゃべり:自分の名前ぴーちゃんとだけ言います
行動:パンが好きで袋の音で飛んで来ます

【届出先警察署名、交番名】:豊田警察署

迷子になった状況

午後1時半頃、デッキで日向ぼっこさせていて、カゴが落ちた拍子に驚いて飛んで行ってしまいました。

投稿者名

Shante

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

ツイッターの連絡ありがとうございます

コメント: 

ツイッターの連絡ありがとうございます。近所の人が連絡をくれてツイッターを見せてもらい、投稿でも確認させてもらいました。(ツイッターをやっていないため)
鼻の色がウチの子と違い、写真の子はメスではないか?と思います。
あまりに辛い写真で…どこかで元気にしていて欲しい!と願いつつ、これが現実なんだ…と悔やんでも悔やみきれません。
頑張っているインコちゃん、保護援助してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。回復をお祈りしています。

【3/19岡崎市矢作公園付近でオカメインコ探してます

コメント: 

【3/19岡崎市矢作公園付近でオカメインコ探してます】の投稿者です
ご近所の方からお庭にインコが来たよ!とお電話頂いてお話伺ってきたのですが、オカメインコではなくセキセイインコのようです 「色はグリーン・・・?」等など聞いてレインボー(イエローフェイス オパーリン)の写真を見せたところ、「そうそうこの子!」と仰ってました
人懐こく手にも乗ってくれたそうですが、捕獲する前に飛んで行ってしまったそうです

連絡ありがとうございます

コメント: 

連絡ありがとうございます。ウチのぴーちゃんに似ている情報に元気づけられました。
居なくなって10日なので岡崎まで行っていても不思議は無いかもしれないと思い、届出やチラシを岡崎方向まで広げようと思います。
矢作公園にも行ってみます。
ありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)