インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

京都市でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.24274

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 24274

都道府県

京都府

市区町村

京都市左京区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 5月 11日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:エメラルド・黄色
【特徴】 尻尾は少し青もあります。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

京都精華学園中学高等学校の庭に拾ってました。今は餌と水を与えて元気な状態になりましたが、まだ少し怖がっています。

投稿者名

精華

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

14件のコメント

初めまして、こんばんは。

コメント: 

初めまして、こんばんは。
今日別件で文鳥を保護したので下鴨署に連絡したらインコが逃げた。保護されてませんか?の届けはあるみたいです。
お手数でなければ下鴨署に一度連絡いれてみてはいかがでしょうか?
私も保護した文鳥が無事に飼い主様の元に戻ることせつに願います。

こんばんは。

コメント: 

こんばんは。
メッセージありがとうございました。

明日下鴨署に連絡します。

保護している文鳥が飼い主の元に戻れることを願っています。

保護ありがとうございます

コメント: 

保護ありがとうございます
その後進展はありましたでしょうか?
我が家のインコを迷子にさせてからかなりの時間がたってしまいましたが、似ていたので確認させてください。
名前はピスです。
ボールを転がすのが大好きな男の子です。
確認よろしくお願いいたします

コメント投稿の画像

ピスと声かけましたが、反応はありませんでした

コメント: 

ピスと声かけましたが、反応はありませんでした。卓球玉もケージに入れました。今のところは触っていないですが、これから様子を見ます。それ以外の確認できるところ、ピスちゃんの鳴き声やおしゃべりとかはありますのでしょうか?

精華様この度は、インコを保護してくださり

コメント: 

精華様

この度は、インコを保護してくださり、また投稿してくださり、ありがとうございます。

2019年4月4日に、こちらのHP迷子鳥掲示板に情報をUPしたファミリーと申します。

写真を拝見したところ、うちの子に大変似ていますので、コメントさせていただきました。

よくしゃべっていた言葉は「カワイイ」や「ピロロロ(鳴き声)」「ピー」などです。

見た目がそっくりですので、一度確認させていただきたいと思っています。

よろしければ、下記アドレスまでメールをお送りください。

**************

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

追記5/14:ファミリー

保護されたインコさんに会うことができました。

簡単には判別できないほどよく似ていたのですが、残念ながらうちの子ではないようでした。

この子が飼い主様のもとへ無事に帰れるよう祈っています。

保護主様、そして情報拡散にご協力くださった方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)