インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

塩尻市宗賀の畑の中で保護しました-保護鳥No.24781

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 24781

都道府県

長野県

市区町村

宗賀

保護鳥の情報

【保護した日付】:2019 年 6月 10日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:ルチノー
【色】:黄色
【特徴】手乗りで食欲旺盛

保護した状況、現在の保護鳥の状態

雨の中、草はらにいました。

投稿者名

ぴゅか

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

12件のコメント

はじめまして、4月21日より

コメント: 

はじめまして、4月21日より、神奈川県横浜市から逃がしてしまったオカメインコのルチノーのルッピーを探しています!
頭におハゲがあり、豆苗が好きで。鏡も大好きで、鏡を見せるとリズミカルな鳴き方を繰り返します。
撫で撫でしてもらうのは大好きですが、爪切りは大嫌いで、思い切り噛まれることもありました。
性別はまだ不明だったのですが…もしうちの子だったらと願って書かせて頂きました。
どうか確認をお願い致します!

コメント投稿の画像

初めまして

コメント: 

初めまして。6月6日に東京都板橋区からオカメインコを不注意で逃がしてしまったのですが、クリッピングはしていないので行けない距離ではなんですが気になりご連絡させて頂きました。

全体的に体は黄色味が強いでしょうか?うちの子は方に乗るのが好きで良く頭を撫でて欲しいみたいで頭を良く下げます。他の方のコメントにあった写真を見ると似ていたので、、

コメント投稿の画像

連絡ありがとうございます!

コメント: 

連絡ありがとうございます!
肩に乗り、最近は頭をなでなでさせてくれるので特徴が似ていますね。
全体はルチノー特有の薄黄色でお腹はまばらでやや黄色、背中もまばらの黄色です。写真ありがとうございます。
確認の為、何枚か写真添付しますので確認お願いします!

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

お返事ありがとうございます

コメント: 

お返事ありがとうございます!とりあえず埼玉県の方で保護できました!

わざわざお写真沢山ありがとうございます!

羽の所がうちのれもんはもう少し黄色が強いので似ていますが違う子です。

この子も早くご家族が見つかることを祈っています!

初めまして

コメント: 

初めまして
うちのオカメインコさんがいなくなり、今必死で探しています
特徴としましては、右足の指が1本ありません
ご確認をよろしくお願いいたします

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
連絡ありがとうございます!
保護しているオカメインコは
右足4本あります。
確認の為写真添付します!

コメント投稿の画像

こんばんは!

コメント: 

こんばんは!
お伺いしたいのですが、頭を指で触ると頭下げカキカキさせてくれたりはしますか?
こちら逃した場所からかなり距離は離れてるのですが、1ヶ月近く経つので運良くそちらにと思い連絡させていただきました。。
お返事お待ちしてます。

はじめまして!

コメント: 

はじめまして!
連絡ありがとうございます!
まだ保護されて3日目で頭を撫でようとすると逃げてしまいます。
ずぅーっと肩にのって、落ちつくと左足を身体に入れて寝ています。
ひまわりの種は食べず、麺とか小松菜、ご飯を食べます。
女の子だと思います。
特徴は似ていますか?

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)