ホーム / 迷い鳥 / 【解決済】杉並区上荻からセキセイインコが迷子になりました

インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらコメント投稿でお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、飼い主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合、飼い主さんへSNS経由で連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

スポンサーリンク
SNS拡散のご協力をお願いします。

【解決済】杉並区上荻からセキセイインコが迷子になりました

★見つかりました

迷子になった状況: 

誤って洗濯ものを干しているとき、私が家の中でつまずいたのにびっくりして、窓から出ていってしまいました。お腹を空かせて、のども乾いているはずですので、とても心配です。情報がありましたら、ぜひご連絡をお願いします。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

13件のコメント

見つかりました!逃がしてしまった3日後の19日

コメント: 

見つかりました!逃がしてしまった3日後の19日、心優しい家族に保護され、かわいがって遊んでもらい、今日23日家に戻ってきました。
飛んでいった方向とは逆方向、家から3キロほど離れたマンションのベランダに着地したようで、1時間経っても逃げていかないので、保護したとのことです。保護しれくれた方の娘さんがポスターかSNS、掲示板等を見て、探されているインコではないかと思い、21日に写真つきのメールを送付してくれました。
外傷なく元気ですが、念のため病院に連れて行こうと思います。うちのインコはおそらく3日間は外をさまよっていたのだと思いますので、飼い主大反省ですが、皆さんの優しさに触れることができたことは良かったです。

そういえばみつかったかなーと思いのぞいたらまさか再会されて

コメント: 

そういえばみつかったかなーと思いのぞいたらまさか再会されてるとは…!!!!
優しい家庭に保護されて本当に良かったですね、あまり遠くにもいかずに…
つい最近残酷なインコの虐待ツイートが話題になっているので(個人的に憤慨してます)、そんな命を扱う資格のない人の元に行ってたりしなくて本当に良かったと思うばかりです
保護してくださった方は命の恩人ですね!おめでとうございます、沢山休んで双方疲れを癒してくださいね!

ちゅいさん

コメント: 

ちゅいさん、逃がしてしまって当初からいろいろアドバイスいただいたので、すぐにお伝えしたかったですが、直接ご連絡する方法がよくわからず。
保護してくれた方は、インコの飼い方がわからず、同じマンションでインコを飼ってる方から、使ってないカゴを借り、餌をもらい、数日間家族みんなで可愛がってくれました。
今週末御礼に行く予定です。何を渡そう、先週の自分の状況とは一転、嬉しい悩みです!

ページ
スポンサーリンク

迷子掲示板を投稿された方へ

愛鳥さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

掲示板の複数投稿は掲載取り下げの対象となります。

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~