鳥の病院口コミ

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

仙台小鳥のクリニック


地方: 

  • 東北

都道府県: 

  • 宮城県

市区町村: 

仙台市

病院紹介: 

宮城県仙台市青葉区台原3-20-10

ホームページ: 

おすすめ度: 

5
平均: 5 (4 投票)

9件のコメント

獣医さん?がめっちゃいい人!

おすすめ度: 

5

とにかく獣医さん?がめっちゃいい人!
診察も丁寧で、患者さんである
鳥さんがいまどんな
状態にあるかとかもひとつひとつ
説明してくれるから安心!
なにより、獣医さんが
鳥好きなんだなっていうのが
すごく感じられるし病院の
雰囲気もいい!
うちのインコちゃんも
メガバクテリア?による
慢性胃炎が治らなくて
それまで行っていた病院
やめてここに通院させたら
完治して今すごく元気。
ここはおすすめです✨

院長先生が

おすすめ度: 

5

院長先生が、モニターを使って本当に分かりやすく説明してくれました❗爪を切ってもらっただけではなく、爪切りのコツまで教えてくれた❗検査も、文鳥に負担がかからないように、パパパっとてきぱき検査してくれました❗多分、仙台小鳥クリニック以外の小鳥の病院には、行くことはないでしょう❗

いつもお世話になっています

おすすめ度: 

5

いつもお世話になっています。札幌小鳥のクリニックで院長をされていた工藤先生が開業した病院てす。とても優しい先生達で説明もしっかりしてくれますし、レントゲン等金額が高くなりそうな時はどうするか確認してくれます。
とても頼りにしています。

先日セキセイインコを連れて行きました。

おすすめ度: 

5

先日セキセイインコを連れて行きました。
院長先生は以前、さっぽろ小鳥のクリニックと言う病院の院長をされてた方で、北海道に住む、やはりインコを飼っている友達から、良いと聞いて行きました。

友達から聞いていた通り、穏やかで、とても鳥に(飼い主にも)優しい先生でした。
しっかり説明をして下さいます。
ちゃんと話を聞いて下さいます。
そして専門病院だけあって、腕は確かです。

うちの子は2、3日前から元気がなく、心配してたのですが、色々と検査をして頂き、よく説明を受け、先生のおっしゃったとおり、暫くするとすっかり元気になりました。
本当に連れて行って良かったです。

山形に鳥専門の病院がないため

おすすめ度: 

5

山形に鳥専門の病院がないため、仙台まで行ってみていただきましたが、先生も非常にすばらしく、そのうのチェックなども一瞬で終わり、鳥にも負担なく、薬をいただいて、経過もよく、元気になりました。またなにかあった際には見て頂きたいと思っています。

セキセイインコ♂1歳と6ヶ月

おすすめ度: 

1

セキセイインコ♂1歳と6ヶ月
昼急に嘔吐し出し止まり木にジッとしているのを発見しました。目はつぶりかけ、いち早く掛かりつけの病院に行きたかったのでしたが診察時間外で、あえなくこちらの病院に行きました。

感想ははっきり言って拍子抜け
鳥専門&予約制の割に不十分な診察でした。もう一刻を争う状態なのにダラダラとカルテ作り、先生もあやふやで頼りない感じ。危険な状態なんだからすぐさま最善の治療をして欲しいのに話ばかりでインコは放置。原因は不明で、どこまで治療望まれますか?と聞かれ、我慢できず掛かりつけに行くからいいと断りました。掛かりつけの、宮城小鳥のクリニックに行き松田先生にお任せしました。もうこちらの病院は二度と行きません

先生が名医です

おすすめ度: 

5

先生が名医です。他病院で1ヶ月以上薬を飲んでも治らず、一時はダメかと思った病気がこちらのクリニックに来たら1週間で治りました。しかも、病気になった原因まで教えてくれて、ウチの子は今ではとっても元気です。

凄く鳥が好きで鳥にも好かれる先生だなと感じました。

おすすめ度: 

5

凄く鳥が好きで鳥にも好かれる先生だなと感じました。
最初に担当して頂いた先生が退職され院長先生に引き継いで頂きましたが、どちらの先生もそう感じました。

診察中の鳥の扱いが丁寧で、触診の際もなぜか暴れずに大人しいくらいです。
先生曰く、「環境が違うから緊張で大人しいんでしょう笑」との事でしたが、引っ越して違う病院へ行き、ただの先生の雰囲気と腕だった事に気付きました笑
そのう液の採取も手際が良くすぐに終わり、そのう液や糞の検査は顕微鏡をモニターに映し出し、画面を見ながら説明して頂けます。

飼い主の金銭的な負担も考えてくれ、まずはすぐにできる負担の少ない検査をし、その結果で必要のない高額な検査は省いてくれます。
(最初からとにかく高額な検査をいくつもさせたがる病院もあります。検査結果が文字で出ないとわからない程の腕なんでしょうね。千葉のグ○ーンさん)

近県で鳥の病院を探してる方には文句なしにおススメです。