鳥の病院口コミ

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

小鳥の病院バードハウス


地方: 

  • 関東

都道府県: 

  • 千葉県

市区町村: 

柏市

病院紹介: 

千葉県柏市明原3丁目20-2
【TEL】04-7140-2850

おすすめ度: 

2.333335
平均: 2.3 (3 投票)

3件のコメント

うちのセキセイインコが健康診断をしていただいた時から

おすすめ度: 

5

うちのセキセイインコが健康診断をしていただいた時から
ずっとお世話になっています。
こちらの病院で受けた健康診断でメガバクテリアを治していただきました。約1か月程度で治りました。

先生は鳥さんに対する知識も豊富で、とても熱心に診察してくださり、
鳥さんや飼い主さん目線でアドバイスをしてくださいます。
毎日の鳥さんの体調をよく観察してあげること、適切な食餌の管理のことなど丁寧に教えていただき、とても勉強になっています。
飼い方などのアドバイスや、注意点を守らないときつい物言いをされることもありますが、鳥さんに対する愛情が診療や言葉の端々で伝わってくるので、私はとても信頼しています。
スタッフの方々もとても優しくて親切ですし、診療費も良心的なのでおススメです!

具合の悪い鳥の初診は受け付けていないようです。

おすすめ度: 

1

具合の悪い鳥の初診は受け付けていないようです。
健康診断の予約についても、初診の場合は「予約できるか分かりません。」と言われます。

予約できるか分からなないとはどういうことなのかと聞いてみると、
翌月に臨時休診があるから分からないという回答でした。

やっぱり意味がよく分かりませんが…
予約の電話をしているのに「予約できるか分からない」、
いつ電話したら予約できるの?と聞いても「分からない」、
の一点張りなので、会話になりませんでした。

最後に、説明が下手ですみません、って謝られたところを見ると、
なんか事情がありそうでしたね。

(★は0ですが、、1つ以上つけないと投稿できないのかな?)

この病院に通院された、もしくは過去利用した飼い主さんの中で

おすすめ度: 

1

この病院に通院された、もしくは過去利用した飼い主さんの中で、有名な話ですが、ここは「先生の手に負えなそうな病気の初診はお断りする」という方針で有名です。別の知人も確か重篤な病気でお断りされました。やはり予約が取れないという言い方で、門前払いされたそうです。そういう曖昧な断り方するなら、「うちでは手に負えそうにないので、別の病院へお願いします」と正直に言えばいいのにと思いますね。プライドが高い先生でそんなこと言えないのでしょうね。ちなみに、簡単な病気とか、健康な鳥さんの健康診断は、ものすごく積極的に新患(初診)でも、かなり先の予定でも取りたがるそうです。かかりつけが転勤により通えなくなり、新たなかかりつけを探していた知人からそう聞いてます。貴方のヨウムさんの病気によほど自信がなかったので、お断りしたのでしょうね。
はっきりとお断りすればいいのに、曖昧な言い方をして、余計に飼い主さんに対して失礼だと思うので、☆1、もしくは☆0にしたい貴方の気持ちに同感ですね。