インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

等々力でウロコインコが迷子になりました-迷子鳥No.25234

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 25234

都道府県

東京都

市区町村

世田谷区

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 7月 13日
【鳥の種類】:ウロコインコ
【特徴】きれいな緑の体に長めの赤色の尾、足輪をつけてます。
性別:メス
年齢:11歳
色:緑色
鳴き声、おしゃべり:甲高い鳴き声、たまにピーチャンらしく聞こえる
行動:とても人馴れしていますが、追いかけると逃げるかもしれません。

【届け出先警察署名、交番名】:尾山台駅前交番

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

来客がバルコニーに出た隙をついて飛び出しました。翌日、家の近くで見つけたのですが、街路樹の高いところにいて、雨も降っていたため、読んでも鳴き声だけの反応でした。そのうちに目黒通り方面に飛び去ってしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

17件のコメント

先ほど、無事に引き取らせて頂きました

コメント: 

先ほど、無事に引き取らせて頂きました。

雨の中の保護から3泊4日のお預かり、本当にありがとうございました。

家に戻って、いつものやんちゃぶりを見せていますよ。

エサやりだけでなく遊んで頂き、ピーちゃんも喜んでいました。

本当にありがとうございました。

コメント投稿の画像

ピーちゃん、家族に会えてホッとした感じでしたね

コメント: 

ピーちゃん、家族に会えてホッとした感じでしたね。久しぶりに小鳥と遊べて私共も、楽しませて頂きました。1日 雨空の中 外で乗り越えたピーちゃんの生命力が飼主さんの元へ帰れたのだと思います。
これからもお元気で、ピーちゃん!

写真ありがとうございます!

コメント: 

写真ありがとうございます!
いい方に保護されて良かったです。ウロコインコはスキンシップ大好きですが、機嫌が悪いときは手加減なしに噛むことがあるので、気を付けてくださいね。私は動きのパターンを熟知しているので最近は噛まれることは少なくなりました。笑

おはようございます。

コメント: 

おはようございます。
玉川警察署に 9時半にお届け致します。出来れば 保護してからの経過をお伝え出来ればと思うので、その頃 いらして頂けたらと思います。
もし、いらっしゃらない場合は、警察署にお渡ししておきますね。

大切に 保護頂き誠にありがとうございます

コメント: 

大切に 保護頂き誠にありがとうございます。

ティンバーゴルフ近隣のため間違いなさそうです。

名前はピーちゃんなので、よく構って欲しい時は自分でピーちゃんと鳴いています。指に乗るときは、ヨイショと言いながら乗ってきます。生後4ヶ月くらいのときから11年間一緒でしたので。。。

明日、玉川署から電話があれば、私は9時30分でもそれ以降でも時間を空けておきますので、署に向かうことができます。

お忙しいところ、大変恐縮ですがご協力いただけると助かります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

保護して頂いてありがとうございます。大変感謝しております

コメント: 

保護して頂いてありがとうございます。大変感謝しております。

今日のお昼に玉川警察署と会話して、足輪の番号を伝えたところ、番号が届け出されているものと一致していることを確認して頂きました。

お昼のときは、保護されている方に電話連絡を取っていただたようですが、「つながらないので、連絡が取れたらお知らせします。」とのことでした。ずっとお待ちしていましたが連絡がないので、さきほど、改めて玉川警察署に連絡しました。「電話がつながらないので、レターを保護されている方に郵送します。もうしばらくお待ち願います」とのことでした。

既に玉川署が管理されているかと思いますので、足輪の番号を含めて玉川署経由で確認できればよろしいかと思います。もしお時間あるようでしたら、是非 玉川署の方とお話し頂ければ大変嬉しく思います。 私としては一時も早く再開をしたい気持ちでいっぱいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

主人が届けたため、仕事中で出られなかった様です

コメント: 

主人が届けたため、仕事中で出られなかった様です。申し訳ありません。私共も早急にご家族の元へと思っております。
ティンバーゴルフの駐車場で主人の肩に飛んで来たそうです。あめも降っていたので保護致しました。
ペレットとシードを与えてます。温度も25度を保つ様にして、放鳥も朝夕しております。
勝手にピーちゃんと呼んであたら、ピーちゃんと言ってました。
本当に良い子で ベタ慣れですので、大切に育てられたのを察しました。
警察と連携を取り なるべく早くにお返しします。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)