インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、コメント投稿でお知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、保護主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合は、保護主さんへSNSでも連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


東京都世田谷区でセキセイインコを保護しました

保護しました

投稿者名: 

風太ママ

都道府県: 

東京都

市区町村: 

世田谷区

保護鳥の情報: 

【保護した日付】:2018年 7月6日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:白、ブルー
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】まだ幼い感じでとても人懐っこく寂しがりやなのか飛んできて手や肩に乗りたがります。早く飼い主さんのお宅に返してあげたいです。今日保護したばかりなので画像がありません。早めに投稿しますね。

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

近くの小学校の金網にいたので声をかけたら肩に飛んできました。元気いっぱいの子です。幼いせいか遠くまで飛べないみたいです。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

4件のコメント

こんばんは。2年も前になりますが

コメント: 

こんばんは。2年も前になりますが、インコを逃がしてしまい探しております。保護し、投稿いただいたのも1年前のようでもしかすると家族の一員として過ごされているかもしれませんが、私の住まいも世田谷で今頃ですがもしかしたらとご連絡させていただきました。
子供達も未だに昨日のようにララちゃんの話をしてきます。子供の手前、そろそろ気持ちを切り替えないととは思いますが、正直思いだしては胸が苦しい状態です。添付しております画像を確認いただきご返信いただけないでしょうか。画像は2年前の物なので、成長したとは思いますが、配色などの特徴は変わらないと思います。
うちのララちゃんはiphoneのシャッター音を真似するのが上手で連射したような音も真似していました。「すずめのがっこう」という歌も下手でしたが一生懸命歌っていました。 ツイッターで 迷いインコのララ で検索していただければ動画なども確認できます。

2枚目の画像は逃がした数日後に世田谷区の緑泉公園で見かけた方の画像です。
残念ながら、ここから足取りが途絶えました。
ぜひ、ご確認をお願いいたします。

保護掲示板を投稿された方へ

飼い主さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~