インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

下関市でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.25449

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 25449

都道府県

山口県

市区町村

下関市後田町

保護鳥の情報

【保護した日付】: R1年8月3日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:❓
【色】:❓
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】指を近づけると凄く怒る

保護した状況、現在の保護鳥の状態

マンションの廊下の手すりに止まっていたインコを娘が保護したそうです。
当時弱っていたので、エサを購入し与えたところ、今は元気になりました。

投稿者名

たか

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

こんばんは、

コメント: 

こんばんは、
たか様の載せている画像の子と、5月に周南市で迷子になったうちの子が似ているように見えたので、コメントさせて頂きました。
いんこだよりの迷子掲示板にも5月22日に投稿しております。
うちの子の画像を添付しますので、確認していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

こんばんは、写真をありがとうございます。

コメント: 

こんばんは、写真をありがとうございます。
確認したところ、うちの子には左頬の黒い小さい模様は入っていなかったので、違うようでした。
ありがとうございました。

インコちゃんを保護して下さり、ありがとうございました。
その子の飼い主さんが早く見つかることを祈ってます。

セキセイインコちゃんを保護して頂きありがとうございます。

コメント: 

セキセイインコちゃんを保護して頂きありがとうございます。
2ヵ月前の6月3日に山口県東部より、よく似た羽色のセキセイインコを迷子にさせてしまいました。
お鼻の色は青で雄です。
こちらの迷子情報にも載せております。
写真ではお鼻の色が白っぽく見えますが、青い色が薄れて白っぽくなってないでしょうか?
150キロメートル以上離れているので違うと思いますが、一度確認して頂けますか?
宜しくお願い致します。

先月に問い合わせさせて頂いた者です。

コメント: 

先月に問い合わせさせて頂いた者です。

頬の青いぽっちは換羽期で抜けて数が変わることがあるみたいですね。
お腹の白い模様は大変良く似ています。
家の迷子にさせてしまった子は、羽の模様に特徴があったので、上から(背中から)撮した写真と、足の付け根を撮した写真を投稿して頂けないでしょうか?

日にちが経って再度お願いして本当にすみません。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

写真の投稿ありがとうございました。

コメント: 

写真の投稿ありがとうございました。
家にある写真と比べてみたところ右頬にも対称的に、青いぽっちがありましたので、残念ながらうちの子ではないようです。
優しい方に保護されて、本当に良かったです。
1日も早く、インコちゃんが飼い主様と会えますように。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)