インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪市住吉区でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.25560

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 25560

都道府県

大阪府

市区町村

大阪市住吉区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年8 月11 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:メス
【色】:黄色 
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

夜帰宅時にマンションの集合ポストのところで保護しました
緊張しているのか餌は少ししか食べませんが、普通のフンをしているので迷子になってまだ時間がたっていないかもしれません
よく動き回って元気です

投稿者名

キャン

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
コメント失礼します
1ヶ月ほど前に預けている友人から黄色と緑のセキセイインコちゃんが逃げてしまったと報告されました。写真は私が預ける前に最後に撮った写真です。(画質が一番良いもの)
キャンさんが投稿してる子にものすごく似ているので確認してもらいたいです。お願いします。また、おとなしい方ですか?

コメント投稿の画像

コメントに今気づきましたのでお返事が遅くなり申し訳ございま

コメント: 

コメントに今気づきましたのでお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
この子は凄くおとなしい子です 小さい声ですしほとんど鳴かないです
右足の爪が欠損していますが小林様のインコちゃんはどうでしたか?

初めまして、コメント失礼します。5

コメント: 

初めまして、コメント失礼します。5/11に堺市西区よりハルクインのメスを逃してしまいました。写真を添付いたしますので、お手間ですがご確認して頂いても良いでしょうか。羽の生え変わる時期でしたので、模様が違うこともあるとは思いますが…。それとメスなので喋りませんが、口笛の真似をする。鏡が好きなどの特徴があります。どうぞよろしくお願いします。

コメント投稿の画像

コメントありがとうございます

コメント: 

コメントありがとうございます。こちらのインコちゃんの画像は最近のものですか?私が保護した子は左目の辺りの黒い模様がもう少し多めでクッキリしています。ポッチは左が2つ右が1つでした。ろう膜の茶色が割と乾燥ぎみ?になってました。確認をお願いします

コメント投稿の画像

ご返信ありがとうございます

コメント: 

ご返信ありがとうございます。

この写真は四月に撮影したものです。私も少し模様が違うのでは…と思ったのですが、換羽時期に逃してしまったので現在も生きてくれていれば頰の模様も異なると思います。ただ目の周りの黒模様が随分と違うのかもしれません。鼻の部分は乾燥していました。

これも四月くらいのものになりますが、再度写真を載せさせて頂きます。ご確認どうぞよろしくお願いします。

コメント投稿の画像

ご返信ありがとうございます。大事なことを書き忘れていました

コメント: 

ご返信ありがとうございます。大事なことを書き忘れていました
保護した翌日に住吉警察署に届け出を出しています。私もお盆で家を留守にすることがあり預かる事が出来ず今は住吉警察署で保護して貰っていますのでそちらに出向かわれることが可能でしたら連絡を取られてみてはいかがでしょうか?
私からももう1枚右側のお顔が見られる画像を添付しておきますね。 それと今思い出したのですが、(多分、左側だったと思うんですが)下のくちばしが少し欠けていました

コメント投稿の画像

ご返信ありがとうございます。住吉警察署ですね

コメント: 

ご返信ありがとうございます。

住吉警察署ですね、一度確認に行ってみたいと思います。嘴はかけてなかったのですが、逃してしまってからだいぶ日数が経ってるのでそのどこかで…と思います。色々とお教えくださってありがとうございました。また見に行ったあとご報告させて頂きます。

キャンさま先ほど警察署に確認に行きました

コメント: 

キャンさま

先ほど警察署に確認に行きました。よく似ていましたが、残念ながらうちの子ではありませんでした。本当に可愛い良い子だったので、飼い主さんはお探しだと思います。本当の飼い主さんの元へ帰れますように。お忙しい中、色々とやり取りをしてくださってありがとうございました。

暑い中お疲れさまでした。悔しいですね

コメント: 

暑い中お疲れさまでした。悔しいですね あの子とは違いましたかぁ・・実は私も実家で飼っていたセキセイインコを母が誤ってはるこ様と全く同じ時期に迷子にさせてしまっていて今でも希望を捨てず警察のHPや保護掲示板をチェックしていますので、はるこ様のお気持ちは良くわかっています
お互い希望を捨てず頑張っていきましょうね!

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)