インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

広島市中区袋町付近でセキセイインコがいなくなりました。-迷子鳥No.25575

迷子鳥を探しています

写真なし

投稿No: 25575

都道府県

広島県

市区町村

広島市中区袋町

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 8月 2日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】レモン色
性別:不明
年齢:二歳
色:きれいなレモン色
鳴き声、おしゃべり:おとなしめ
行動:人が好き、のんびりやさん

【届け出先警察署名、交番名】:
広島市中区本通交番

迷子になった状況

驚いて、六階のビルの窓からにげていった。

投稿者名

さだこ

メールを送信

連絡先SNS

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

本日

コメント: 

本日、広島県海田町にて黄色のセキセイインコを保護したのですが、中区から海田町まで飛んで来たにしては元気すぎるし、おしゃべりは全くしていなくてもしかしたら違うかもしれないと思ったのですが連絡してみました。他に特徴としては、しっぽが抜けています!

コメント投稿の画像

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。残念ながら

コメント: 

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。残念ながら、うちのレモンではないです。黄色のみで、目が赤です。
連絡いただき、気にかけていただきありがとうございます。
お気持ち大変うれしいです。この子も早く飼い主さんのところに戻れるよう願ってます。
また、レモンがばんじょう様のような方に保護されることを、願います。
ありがとうございました

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
インコちゃんが迷子になってしまわれたということで…近くの地区に住んでいるので大変気になっております。
警察に届け出をされているということですので違う子だとは思いますが中区の中央警察署に迷子になられた次の日に保護された子がいるようです。https://www.pref.hiroshima.lg.jp/lost/hp/5801341011.html
もしかしたらと思いメッセージを送らせていただきました。
1日でも早くお家に帰れるよう祈っております。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)