インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

福岡市中央区でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.25987

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 25987

都道府県

福岡県

市区町村

福岡市中央区清川

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 令和元年9 月 16日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】
性別:オス
年齢:1才4ヵ月
色:頭は白 体は白 黒の模様あり
鳴き声、おしゃべり:自分の名前のポポちゃんと言えます
行動:肩に乗ったり くちばしで唇をつついたりします

【届け出先警察署名、交番名】:清川交番

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

掃除中に半開きになっていた扉から
掃除機の音にビックリして隙間から飛び出しました

投稿者名

ピヨピヨ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

14件のコメント

情報提供ありがとうございます

コメント: 

情報提供ありがとうございます
体調が衰弱してるというメールを見落としていて 先ほど発見場所まで再度、捜索しに行きましたが回りが暗く見つけられませんでした 明日は明け方に再度捜索しに行きます
何かの情報がありましましたらお願いします

警察へ保護頂いたと報告したみやぎです。

コメント: 

警察へ保護頂いたと報告したみやぎです。
保護して、南警察署で保護してますと警察からの連絡があったのですが、清川警察署へ届け出ているとのことでしたので、飼い主様へ直接連絡頂こうと思い警察署へ連絡すると、保護の際に飛んで逃げられたと言われました、、、。
多分ほかのインコの事と勘違いして報告されてしまったのかもしれません、、、。期待させてしまうようなことになってしまい大変申し訳ございません。発見場所だけお伝えします。
中央区平尾にあるカフェポパイ横のマンションでした。どの方角へ飛んだかは不明とのことでした。
帰宅の際、もう一度探しながら帰ってみます。何かありましたらまた連絡致します。

先ほど、「見つけて南警察署へ保護頂きました

コメント: 

先ほど、「見つけて南警察署へ保護頂きました」と投稿したみやぎです。
恐らく飼い主さんであろう方を見つけた喜びと仕事中に
コソコソと飼い主さんを探していたので
焦っていて忘れていましたが、追記します。
インコちゃんの様子ですが、植木に隠れるようにして
疲弊している様子でした。疲弊しているためか、鳴き声はなく無言でした。
首を撫でるとすぐ眠そうにウトウトしていて、
安心して眠れていないのかなと。発見場所も、通勤者や
車もある程度通る場所で、うるさかったのではないかと。
僕もセキセイインコと暮らしていたので心配です。
早く迎えに行ってあげてください!
僕が見つけたインコちゃんがポポちゃんであることを願います。

みやぎ様、はじめまして

コメント: 

みやぎ様、はじめまして

インコさんの保護と警察署への届けありがとうございます。

こちらの投稿者の方はペットのきもちという掲示板にも同じセキセイインコさんの迷子情報を投稿されており、そちらに直接メールで連絡が取れるように表示がありました。

https://petmaigo.net/comment/4026#comment-4026

セキセイさんが弱っている様子の文面がとても気になって横から失礼しました。
是非直接メールで早く迎えに行ってあげてくださるようにお伝えください。
お節介をしてすみませんm(_ _)m

蛍まま様

コメント: 

蛍まま様
ありがとうございます!早速メールしてみます!
仕事中ですが、気になって仕方なくて返信きていないか確認ばかりしていて、、、本当にありがとうございます!
休憩に入ったらメールできますので後ほど連絡いたします!

みやぎ様

コメント: 

みやぎ様

お仕事中にもかかわらず返信ありがとうございました。

私も半年前に岡山で大事な家族のオカメインコを迷子にしてしまい、ずっと探しているので、保護された鳥さんの情報があると早く飼い主さんに会えるようにと居ても立っても居られない気持ちになってしまうのです。
ポポちゃんだといいですね。
飼い主さんが出来るだけ早く迎えに行ってあげて、元気を回復出来るように心から願っています。

蛍ママ様

コメント: 

蛍ママ様
そうだったんですね、、蛍ママ様の家族も見つかるといいですね、、、こういう話は自分のところの子のように心配になります。どうか無事でありますように。
先程、お教え頂いたサイトよりメールにて早速連絡致しました。
貴重な情報提供、ありがとうございます!!!

みやぎ様

コメント: 

みやぎ様

うちの子のことまでお気遣いいただきありがとうございます。
心から感謝致します。

蛍ママ様

コメント: 

蛍ママ様
大変心苦しいのですが、、、保護したと報告があった警察署へ、直接飼い主様へ連絡してもらうよう問い合わせたら違うインコの情報を僕に伝えたみたいで、実際には保護の際に飛んで逃げられたとのことでした、、、。せっかくご協力頂いたのに、蛍ママ様にも飼い主様にもご迷惑おかけして申し訳ございません。帰り道に探しながら歩いてみようと思います。

みやぎ様

コメント: 

みやぎ様

そうだったのですね…残念です。
でもまだ飛ぶ力があるということでもありますね。
無事保護されて飼い主さんの元に帰ることが出来ますように。

みやぎ様も大変ガッカリなさったことだと思います。
近くでまた見つかりますように願っております。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)