鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

吉塚ペットクリニックの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

吉塚ペットクリニック

病院紹介

福岡市博多区吉塚5丁目2-3

ホームページ

1.8125
1.81
口コミ 17件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

17件の口コミ投稿

ここに小鳥を診れる獣医師はいないです

1

ここに小鳥を診れる獣医師はいないです。目の前で苦しんでいる子を診てもくれません。長時間、放置されます。
お願いです。大切な家族、小鳥のことを思うなら、別の病院に行ってください。うちの子のように辛い、苦しい思いをする子が2度とあらわれませんように。
ぴの、ごめんね。こんな病院に連れて行った私の責任です。後悔しかありません。
この声がみなさんに届きますように。

うちはセキセイインコ2羽がお世話になりました

5

うちはセキセイインコ2羽がお世話になりました。2羽とも別々の時期に別々の病気で瀕死の状態だったのですが、こちらの病院で診ていただいた翌日には奇跡的に回復しました。先生方もとても親身になって話を聞いてくださり、回復のお礼を述べても「この子が沢山頑張ったからですよ、元気になれたお手伝いが出来て良かったです。」ととても謙虚な言葉が返ってきました。当たり前の対応かもしれませんが…。半ば諦めていた私と2羽を救っていただき本当に感謝の言葉しかありません。

去勢のお願いをしようと電話をかけました。

1

去勢のお願いをしようと電話をかけました。
かかりつけはいつも別の病院だったのですが
よく病院のあたりを車で通るので気になっていましたし、他のサイトでは口コミも良かったので今後のかかりつけにもお願いしたいと思っての事でしたが
うちはかかりつけが他にある場合は患者も多いのでお断りしますと冷たく言われました。
初診で虚勢をお願いするのはこちらとしても病院への期待と信頼を持ってのことでしたが、電話口だけでそのような言い方をされるとは思いもしませんでした。
結果、かかりつけのいつもの病院での去勢手術をお願いすることになったのですが受付の方の返事の仕方も「はい」ではなく「はぁ」と返事されます。やる気がないにも程があります。
我が子がお世話になる前に気付けてよかったです。

追記ですが、夫にもう一度同じ内容で私が電話を切った後に掛けさせたらお受けします、1度診察に来てくださいと言われました。人で態度を変えるんですかね?

評価をつけたくもないです。

1

評価をつけたくもないです。
病院で小動物を取り扱っている所が少ないので少し遠いですが、以前より利用していました。診察をお願いした所、人員不足によりみれないと事務の方から言われ、院長が電話に出たと思ったらこちらには診察する義務はないと冷たく言い放たれました。驚きすぎて言葉が出ません。本当にありえない。

うちの子は何度かお世話になり、とても感謝しております

5

うちの子は何度かお世話になり、とても感謝しております。薬も甘くしてもらったりしていて喜ぶ味になっていてとても、ありがたいです。友人にも機会があればお勧めしたいです。

本当は評価0です。ウェブ予約でも電話予約しても

1

本当は評価0です。ウェブ予約でも電話予約しても、事務員に同姓同名患者と間違われ順番を2度も立て続けに後回しにされた事実を院長に告げたところ、非を認めるどころか、待てないなら他所に行ってくれと他の患者の前で門前払いされて、診察なんかしないと断られたので、動物病院はそこしかないわけではないけど限られた小動物はそこに行くしかない患者のことは足元をみて暴言をはきますよ。

先週愛するペットを連れて行きました

1

先週愛するペットを連れて行きました。獣医としても人としても最低な院長でした。とても残念です。自身の機嫌と気分なのか状況と時間帯なのか全く目の前の命を見てくれない冷たい態度。飼い主は我慢できても苦しんでる命の様子や顔をまず最初に見ようとしないで話しかしないので、、、かわいそうでした。正直私達飼い主、そして苦しんでる命にとっては 助けてくれる人、助けようとしてくれる人なら誰でもいいのです。時間も労力もお金も関係なくどこへでも行くはずです。家族の為、愛する子の為なら。それさえ理解できない獣医がいるとは初めて会ってショックで、怒りと同時に落胆しています。全く誰にもオススメしたくないです。動物がかわいそう。話よりまずその目の前の命の様子や顔を先に無意識にでも見るのが獣医、医師でしょう

鳥の専門医を前面に押し出してマウンティングしてくる割には誤

1

鳥の専門医を前面に押し出してマウンティングしてくる割には誤診が多い。

当院は、通院中のかかりつけさんであっても個別での電話やメール相談、飼育や環境、看護方法の相談はやりません。

と言われまして、びっくりしました。
とにかく傲慢。
鳥を辞めて犬猫病院になればいいと思います。

どれだけ、麻酔に詳しかろうが臨床例が豊富だろうが、飼い主に寄り添えず誤診する専門医は不要です。

昔はいい青年、熱心な先生。

2

昔はいい青年、熱心な先生。
でしたから・・心から尊敬し信頼し信用していました。

ここ数年はもう・・。
慢心、過信からくる誤診、説明不足、飼い主に寄り添わない、暴言。
相手にもよるんでしょうが、少し酷いです。

多忙すぎて疲れてあるのも一因でしょうが、昔と同じ人とは思えないくらいの変貌ぶりです。

鳥の専門医が特に少ない地盤での第一人者としての責任が、いつしか傲慢に変わり殿様商売になってしまっているようで残念です・・。

昔の先生に戻ってほしい。

ページ

福岡県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >