鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

森下小鳥病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

森下小鳥病院

病院紹介

東京都江東区新大橋2丁目6-3
【TEL】03-3631-0710

3
3
口コミ 35件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

35件の口コミ投稿

専門病院で有名な

5

専門病院で有名な、横浜小鳥の病院の先生が開院したとのことで通っています。院長先生が担当ではありませんが、優しい女医さんが担当してくれます。主に健康診断で利用させていただいてますが、耳垂れの症状が発症してしまった時も的確に対処してくださり、再発することもなく無事に治りました。(耳回りの毛も剃ってハゲ状態になりましたが、こちらも無事に生えました。笑)
家からも近く信頼できるので、これからもお世話になります!

カナリアを診てもらうため一昨年から通い始めました

1

カナリアを診てもらうため一昨年から通い始めました。

通い始めはリーズナブルでしっかりと診てくれて、優しかった印象でしたが、従業員を増やして予約も多くなったからなのか対応があまりよくなくなり、人件費のためか、値段も上がりました。

緊急時も対応してほしかったです。

院長も笑顔の時と機嫌があまり良くなさそうなの時があり、こちらも気を使うのも面倒で行きづらくなり足が遠のきました。

もっと安くていい病院を見つけたのでそちらに通っています。

 

セキセイインコを飼い始めて20年くらい経ちます

5

セキセイインコを飼い始めて20年くらい経ちます。森下小鳥病院が出来てから、ずっとお世話になっています。我が家のインコ2羽の担当は女性の院長先生です。1羽だけ違う女性の獣医さんです。その先生は、クールで淡々と話します。院長先生はすごく穏やかで優しく、的確なアドバイスと話を聞いてくれます。インコたちにも優しく声を掛けてくださり、インコたちもわかるのか、最初から先生に甘えたりします。老鳥の鳥もいますが、何度も助けてもらってます。
入院もしましたが、面会、電話での連絡にも対応してくださいます。混んでいますが、緊急時にもすぐ対応してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
森下小鳥病院ができるまで違う病院に通ってましたが、小鳥専門で診てくれるし、設備も整っているので、安心して通える、入院できる病院です。
院長先生、本当に小鳥を大事にしてくださっているのが伝わってきます。ホテルもあり、たとえお休みの日でもお世話に来てるんです。こんな良い先生はいません。
混んでしまうのは難点ですが、1羽でも多くの小鳥さんたちが助かればと思い、投稿しました。ぜひ、1度行ってみてください。

森下小鳥病院お世話になっています

3

森下小鳥病院お世話になっています。質問にも答えてくれますし手技もテキパキとされていますが、小鳥への声かけがなく不安な気持ちに何度もなってます。かごに手を入れるときも処置をするときも無言でインコを掴みます。(処置中もインコには無言)飼い主としては子供と同じくらい大切な仔なので一つ一つ声を掛けて不安を取り除いてあげてほしいです。医療の基本だと思いますが。初めは良いと思ったけれど院長(女医)の気分のむらも感じます。近くに小鳥専門病院が無いのでこれからも通うと思いますがとても残念に思います。

初めて診察していただいたのが、開業した年の秋でした

5

初めて診察していただいたのが、開業した年の秋でした。文鳥で他の病院でも癌と言われて見放された時藁にもすがる思いでネットで探して見つけたのが、森下小鳥病院でした‼寄崎先生は最後まで見放さず手術を考えてみてはどうですか?と選択権も与えてくださいました。
その時は家で最後を看とると言ってしまい、その子はそれから半年ぐらいで亡くなってしまいました。でも先生は何で亡くなったかを調べてくださって、その結果まで無料で用紙にまとめて報告してくださいました❗
このような病院は他にはないと思います❗
また、次にお迎えする子が出来た時も他に質問はないですか?と飼い主の気持ちも考えてくださいます!
急に病気になった時も時間があればちゃんと視てくださいます❗
本当にお薦めの病院です❗

オカメインコ(メス)カルシウム欠乏症で初めて受診しました。

5

オカメインコ(メス)カルシウム欠乏症で初めて受診しました。
予約制でしたのでずっと待つ事も無く出勤前に連れて行ったので非常に助かりました。
男の先生でしたがとても穏やかで説明も丁寧で安心できます。
定期的に通いたくなるような鳥さんの病院でした。

昨年から我が家のセキセイインコ♂がお世話になっています。

4

昨年から我が家のセキセイインコ♂がお世話になっています。
飼い始めてすぐに生あくびや吐き散らしがあり、家の近くで鳥も診てくれるという病院に受診しました。
触診や糞の検査で2万程出しましたが、一週間後の結果は異常なし。
なんだか納得出来ず、こちらの森下小鳥病院にお伺いしました。
目の前でソノウ検査、糞検査などをしてくださり、検査の結果はすぐに分かり、メガバクテリアがいるとの事で飲み薬をいただく事が出来ました。
前回の病院でかなり病院不信になっていましたが、こちらの先生は初心者の私にもわかるように詳しくお話ししてくださったお陰で心配ごとは無くなりました!
その後、2ヶ月弱の投薬でメガバクテリアも無くなり、鳥さんもすくすく成長しています♡
今は半年に一度の検診でお伺いしていますが、そのたびに先生の鳥好きが伝わりますし、食事などの相談にもしっかりのっていただき本当にありがたいです。
今の鳥さんが寿命を全うするまで、森下小鳥病院にお世話になると思います!

かなり人気の鳥専門の診療所なようで

0

かなり人気の鳥専門の診療所なようで、初めての初診予約が1週間先と言われました。完全予約制なのが残念です。理由としては飼っている鳥の状態が良くないので一日でも早く、並んででも検診してもらいたかったのですが、予約は1週間以上先と言われ諦めました。専属の鳥専門医を探していただけに残念です。調子が悪い事もお伝えしましたが、対応して頂けなかったのが残念です。

我が家に迎えたオカメインコちゃんの初めての健診でお世話にな

0

我が家に迎えたオカメインコちゃんの初めての健診でお世話になりました。
全身を丁寧に診て頂き、健診の内容が充実していること、また、不慣れなので聞きたいことがたくさんある中で、丁寧に教えて頂き、安心して帰ることができました。
餌のことや家庭での注意点も文書と共に看護師さんがとても丁寧にご指導くださいました。
先生と看護師さんの2人だけのようなので、電話対応などで、所々、待つこともありましたが、あれだけ丁寧に診て頂けるのであれば、全く不満を感じることはありませんでした。
鳥さんへの愛に溢れた素敵な先生と看護師さんだと思います。
これからもお世話になります。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >