インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

横浜市青葉区で青いセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.26226

ユーザー mint の写真

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 26226

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市青葉区

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2019 年 10月 3日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】青い頰の下に左右対称の黒い点が3つあります。
性別:メス
年齢:生後半年
色:顔は白で体がブルー
鳴き声、おしゃべり:おしゃべりはしませんが高い声でよく鳴きます。
行動:肩や頭に乗ります。人によく慣れています。たまに噛みます。

【届け出先警察署名、交番名】:青葉警察署

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

10月3日のお昼前に玄関ドアより飛び出してしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

ユーザー mint の写真

ありがとうございます!すぐにツイッターの方に返信しました

コメント: 

ありがとうございます!すぐにツイッターの方に返信しました。ただ今朝ツイッターを始めたばかりで、やり方がわかっていませんがコメント返しました。きっと自宅付近なので探してみます!教えて下さって感謝致します。ありがとうございます。

ユーザー mint の写真

ゲスト様お返事が遅くなり申し訳ありません

コメント: 

ゲスト様

お返事が遅くなり申し訳ありません!ゲスト様のお陰で場所を特定し3時間以上掛かりましたが捕獲する事が出来ました。ゲスト様がこちらに連絡を下さらなければツイッターに不慣れな私はきづけませんでした。ゲスト様とだいき様は命の恩人です。感謝してもしきれないほどです。心より御礼を申し上げます。

ユーザー mint の写真

本当にありがとうございます!このご恩は一生忘れません

コメント: 

本当にありがとうございます!このご恩は一生忘れません。ゲスト様のお幸せを祈ることしか出来ませんが、家族一同心より感謝申し上げます。私も何か皆さまに返せるようこのご恩は忘れません。皆さまの優しさに救われた命です。本当にありがとうございました!

私もインコを探しているので自分のことのように嬉しかったです

コメント: 

私もインコを探しているので自分のことのように嬉しかったです!ダイキ様の目撃ツイート、そして最初に書き込んだコメントにmint様がすぐに気づいていただけたこともすごく大きかったと思います。ダイキ様もすごく喜ばれると思います。本当にお疲れさまでした。

ユーザー mint の写真

ゲスト様返信遅くなりすみません

コメント: 

ゲスト様

返信遅くなりすみません。まだ見ていらっしゃいますでしょうか?ゲスト様もインコちゃんを探しているんですね!ご自身もお辛い時に本当にありがとうございます。お近くでしょうか?今後もインコちゃん目撃情報や保護情報が居た場合はこちらやツイッターにあげますし、可能であれば私自身が保護致します!!そしてすぐに保護情報を多方面に掲載します。どうぞお優しいゲスト様のインコちゃんも戻って来ますように!!

ありがとうございます!実は全然近くなくて。兵庫県なんです

コメント: 

ありがとうございます!実は全然近くなくて。兵庫県なんです。しかも迷子になってもうすぐ1年になります。なのでこうして目撃情報があって飼い主さんが自ら探しに向かって無事保護できるというのは本当に奇跡でとても感動してます。私が探してる子はさすがに外にはいないと思うのでどこかで保護されていることを願って一目元気な姿を確認できればと探し続けています。インコちゃんの健康を遠くからお祈りしてます。ありがとうございました。

ユーザー mint の写真

ゲスト様、おはようございます。そうだったのですね

コメント: 

ゲスト様、おはようございます。そうだったのですね。兵庫からわざわざ神奈川県の情報を気にして下さってありがとうございます。今回ポスター配りをする中で1年以上経ってから帰ってきた方がお二人もいましたよ!!お一人は近場、お一人はバス停5つ程過ぎた場所で保護されていました。保護した方は迷い込んだインコを育てている話、探している方はインコを探しているという話をご近所や友人にしていて、その話が1年経ってようやく繋がったようです。皆さま快く返して下さったそうです。お一人はオカメインコ、お一人はセキセイインコです。時が経ってもインコを探している情報を発信するのが大切だと感じました。ゲスト様の元にもきっと帰って来ます!神奈川から毎日お祈りします。保護情報あったら拡散させますね!

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)