インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】都内板橋区でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.26291

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 26291

都道府県

東京都

市区町村

板橋区東新町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年10 月7日
【鳥の種類】:セキセイインコパステル
【特徴】
性別:まだ不明 女の子かもしれません
年齢:生後6ヶ月くらい
色:パステルカラーで淡い緑と黄色の二色です
鳴き声、おしゃべり:できません
行動:なでなでカキカキは好きで肩にも乗ります。室内ではいつも放していて人が見えないとすぐ呼び鳴きをします。移動しても寄ってきていつも人の近くで遊んでました。

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

窓から出入りした隙に出て行ってしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

22件のコメント

枝豆...弱った体に塩分は少しきつかったのかな。

コメント: 

枝豆...弱った体に塩分は少しきつかったのかな。
それでも見つかって、再会できて、最期をみとれたんですね。インコちゃんよく頑張ったね。
私もこれから迷子情報を見つけたらしっかり拡散していこうと思います。

どうかインコちゃんが生まれ変わって、また小池さまのもとへきてくれますように。

コメントありがとうございます

コメント: 

コメントありがとうございます。保護してくださった方も初めての経験でネットで調べてあげられるものが枝豆しか無かったのだと思います。飼った事がない方からしたら犬猫のご飯はコンビニでも買えますが鳥のご飯はどこかまで行かないと買えませんものね。。。だからこそ同時に発信する事が大切なんだなと勉強になりました。少しでも早く他の誰かに気づいてもらえてたら、その方もうちのインコもどちらも気を落とさずにいられたかもしれません。台風が済んだら埋葬してあげようと思います。それまではずっと一緒です。みなさんの温かさに感謝しています。ありがとうございました。

こちらこそコメント失礼しました。そうですね

コメント: 

こちらこそコメント失礼しました。そうですね、犬猫ほどメジャーじゃないし食べられるものも限られるし、大変ですものね。誰も悪くない。
私も昨年病気のインコをみとれず、埋葬できるまでずっと小箱にいれて一緒の部屋にいました。
台風凄いことになってますが、どうか被害が出ませんようにお祈りしています。ご報告くださりありがとうございました。

居なくなってから二日後の夜8時半頃

コメント: 

居なくなってから二日後の夜8時半頃、保護して下さっていた方とやっと連絡がつながり対面できました。でも既に目も虚ろで衰弱して膨らんでいる状態で、結局は三日後の10日(木)の午後、病院内で急変し15分の蘇生措置のかいなく亡くなりました。 発見までの経緯は、失踪当日の夕方目撃の第一報があり、同じその夜に別の方の後ろを必死に着いて行ったそうでその方が保護して下さってました。ただ飼育経験がなかったので枝豆だけしかあげる物が無かったそうです。またその保護情報がネットに流されたのが保護から1日半後、そしてご本人様と連絡が繋がるまでプラスして半日...と、時間がどんどん経ってしまった事が再会まで2日かかった理由です。インコは消化も代謝も早いそうで33gあった体重はたった2日食べれなかっただけで26g以下になってました。人間に換算して考えたらいかに大変な事か分かると思います。今後保護される方へもしお願いできるとしたら、とにかくご飯と水をあげる事、警察への届け出も含めいち早く情報を発信して頂ける事が何より大切かなと思いました。でもこの季節の気温と失踪当日の夜が雨だった事を考えると、経験が無い中で保護に踏み切ってくださった事に心から感謝しますし、もしそれが無かったらその日のうちに死んでいたと思います。また生きた状態で再会でき、一晩でしたが一緒に過ごせて、一度は餌も食べて元気になりそうな姿を見せてくれた事、それだけでも奇跡だと思います。今後可哀想な亡くなり方をする子が少しでも減る事を祈ります。何より飼い主は責任もってしっかり管理する事が大切だととても反省しています。この度は見ず知らずの沢山の方にご協力頂き本当に感謝しています。本当に本当にありがとうございました。。。

そうでしたか…残念です

コメント: 

そうでしたか…残念です
お辛い中ご報告ありがとうございました。
結果は…小池様にとってお辛いものになってしまいましたが…
インコちゃんは温かいところで過ごせて、飼い主様の元にも帰ることができて安心できていたのではないかと…
お外でひとりぼっちではなかった事は良かったのではないかなと…

インコちゃんのご冥福をお祈りしています。
小池様もどうかご自愛下さいね。

台風が近づいている中、迷子になっている子達がたくさんいます。
無事に帰れるよう願っています。

私が保護情報を見つけるのがもっと早ければ

コメント: 

私が保護情報を見つけるのがもっと早ければ…もっと他に出来る事無かったのかと色々と考えを巡らせています…
小池様の辛いお気持ちはきっとそれ以上ですよね
インコちゃんとあと少しの時間ゆっくりお過ごし下さいね。
お辛い中ご返信ありがとうございました。

おつらいですね

コメント: 

おつらいですね
小さな身体で頑張ったのですね
愛する家族の温もりの中で 安心して旅立てたことでしょう
安らかにとお祈りします
私は 似た子を迷子にしてしまい 3年4か月待っています

ありがとうございます

コメント: 

ありがとうございます。入院の話をされてお願いした直後に急変したので置いて行かないで..もう離れるのイヤだよ..っていうサインだったのかもしれません。埋葬は自宅でしてずっとそばにいてあげようと思います。どうかインコちゃんがどこかで幸せに暮らしてますように。。わたしもお祈りしています。コメントありがとうございました。
ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)