インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

兵庫県宝塚市でセキセイインコが迷子になりました。-迷子鳥No.26292

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 26292

都道府県

兵庫県

市区町村

宝塚市

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 10月 5日
【鳥の種類】:ルチノー
【特徴】
性別:雄(多分)
年齢:3ヶ月
色:黄色、赤目
鳴き声、おしゃべり:トゥルルルルと変わった鳴き方をします。
行動:とても人懐っこい子です。
まだ3ヶ月なのでわかりませんが雄だと思います。
手や肩、頭には乗りますが捕まえられるのは嫌がります。
小さな事でも良いので心当たりがありましたらご連絡下さい。

宜しくお願いします。

【届け出先警察署名、交番名】:宝塚警察署

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

1階窓から逃げてしまいました。

投稿者名

HARU HARU

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

24件のコメント

はじめまして

コメント: 

はじめまして。Twitterでお見かけしましたのでお知らせしておきますね。
大変人なつっこい。かわいい。
腕または肩から離れてくれない。
警察に電話したら
保護できないなら警察署か交番にと言われたので
交番に届けます。
#伊丹市 #迷いインコ #迷子 #兵庫県伊丹市 https://t.co/dcpSXgKBiQ

こんばんは。先日

コメント: 

こんばんは。先日 書き込みさせていただきました姫路のものです。
あれから 警察にたずねたところまだ飼い主さんが見つかっていないとのことで とりあえず私が飼い主様がみつかるまで 引き取らせていただきました。
そしたら 先ほどからなにやらしゃべりはじめて、、
どうやら
コンニチハ

何か名前らしき言葉を言っているようです。
おめめがつぶらで愛嬌のあるインコちゃんです。
ちなみに そちらのインコちゃん
お名前 差し支えなければ お教えいただけないですか?

連絡ありがとうございます。

コメント: 

連絡ありがとうございます。
うちの子はまだ3ヶ月でお喋りまでは出来ないと思います。
名前はハルです。
何せ鳴き方がピロとかピーとかセキセイインコが通常、鳴く鳴き方だけではなく電子音の様な鳴き方をします。
ちなみにお腹辺りに茶色い汚れみたいなのは付いてましたか?

茶色い汚れ、みたいなのは なさそうです。

コメント: 

茶色い汚れ、みたいなのは なさそうです。
特徴におしゃべり、となっていたので やっぱりひょっとしたら、と思い ご連絡させていただきました。
自分でしゃべってる名前は ぴーちゃん、っぽいので どうやらやはり
違う子のようですね。。
私はFacebookをしてないので こちらからのご連絡になり、度々 本当に失礼いたしました。
ハルちゃんが 早く無事に飼い主様の所に戻られます様 心から願っております。

ご親切に色々な情報をありがとうございました。

コメント: 

ご親切に色々な情報をありがとうございました。
本当にとても嬉しかったです。
ハルが元気できっと戻ると信じて諦めず捜索します!

みやびさんが保護されたインコちゃんがどうか主様の元へ帰れます様にお祈り致します。

本当に本当にありがとうございました。

兵庫県姫路市で黄色いセキセイインコが昨日 保護されました。

コメント: 

兵庫県姫路市で黄色いセキセイインコが昨日 保護されました。
保護された方が 既に警察に届けられたみたいですが、、
写真では 頬のパッチが少し違う感じもしますが。。。
一応 写真載せておきますのでご確認下さいませ。。
早くみつかるといいですね。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)