インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】泉区でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.26592

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 26592

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市泉区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 10月 30日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:黄色、黄緑色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】若い

保護した状況、現在の保護鳥の状態

今朝、自宅庭に飛んできました。食欲あります。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

23件のコメント

ユーザー 可憐2483 の写真

こんばんは。この度は、迷子のインコ

コメント: 

こんばんは。

この度は、迷子のインコ を保護してくださり誠にありがとうございます。

少し距離があるのですが、さいたま市より迷子にしてしまいました私のインコかどうかお問い合わせをさせてくださいませ。

私のインコは、名前を「きじとら」と言います。

そのため、喋り言葉に「とら」などを混ぜてよく喋ります。

保護してくださった子は、名前のようなことをお話ししませんでしょうか?

お時間の許す時で構いませんので、ご返信をいただけましたら幸いです。

コメント投稿の画像

遅くに失礼致します

コメント: 

遅くに失礼致します。保護中のインコさんはインコ語で呟く程度で、人懐っこくはありますが人間語は喋らず、首周りなどは触らせてくれません。飼主様が仰る様な言葉を話しましたらご連絡させて頂きます。

ユーザー 可憐2483 の写真

お返事をありがとうございます。重ね重ね申し訳ないのですが

コメント: 

お返事をありがとうございます。

重ね重ね申し訳ないのですが、

保護してくださった子は首元の羽毛が抜けて地肌が見えている箇所などはないでしょうか?

外に出て臆病になってしまったケースもあると聞きます。

お手数をおかけしますが、ご確認いただけましたら幸いです。

ユーザー 可憐2483 の写真

丁寧なお返事をありがとうございます。かしこまりました

コメント: 

丁寧なお返事をありがとうございます。

かしこまりました。

もしも名前や言葉を話すようになりましたら、

ご連絡をいただけましたら幸いです。

重ねてとなりますが、迷子のインコを保護飼育してくださり本当にありがとうございます。

かしこまりました。何か変化があればご連絡させて頂きます

コメント: 

かしこまりました。何か変化があればご連絡させて頂きます。以前自分も飼っていたインコがいなくなって辛い思いをした事があるので、可能な限り協力させて頂きたいと思っています。飼主様もお辛いと思いますが、ご自身も労ってください。

こんばんは、先ずは保護して頂きありがとうございますm(_

コメント: 

こんばんは、先ずは保護して頂きありがとうございますm(_ _)mお疲れ様でした。
鼻の色がうちの子に少し似ていると思ったのでご連絡させて頂きました。
生後4、5ヶ月(現在だと5、6ヶ月)位のセキセイインコを神奈川県横須賀市から9月17日に迷子にしてしまった者です。
保護された子は画像のインコに似ていますでしょうか。換羽期だったので模様が少々変わってしまっているかと思いますが…
ご確認お願い致します。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)