コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

虐待YouTuber…

カテゴリー: 

その他

オカメインコとセキセイインコを1羽ずつ飼っているYouTuberがいます。

オカメインコは毎日料理中、(人間の)食事中、裁縫中など朝から晩まで時構わず何時間も放鳥しており炊いた白米や炊き込みご飯、混ぜご飯、お菓子、加工食品(ハムやマヨネーズetc...)、トースト等を毎日与えています。
餌も毎日取り替えず継ぎ足ししているだけです。餌の保管状態も最悪で(米俵のような)大袋の封は開けっぱなしで押し入れに入れています。床に大量にこぼした時もホウキとちりとりでかき集め埃やダニと共に餌のケースに戻す始末です。
そのオカメインコは羽むしりがひどく毛がボサボサで、ハゲて肉が見えているところもたくさんあります。1~2才ですが老鳥に見えます。掴むときも鷲掴みで鳥も羽も折れてしまいそうです…

もう1羽のセキセイインコはお腹から血が出ていても知らん顔。真っ直ぐ飛べず壁にぶつかるとのことでほとんど放鳥していません。
鳥を暖める器具は1つもなく震えている時もあります。
飼い主のYouTuberはリスナーに鳥の事を指摘されると逆ギレで、YouTubeライブ中にも指摘されるとその方を吊し上げ罵倒、ブロックまでします。
どんどん酷くなる鳥が可哀想で…
このような現実をどうすればよいのでしょうか。
鳥を飼っている皆さんのお力をお借りできればと思い投稿致しました。
よろしくお願いいたします。

投稿画像
SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

71件のコメント

このYouTuberは愛知県豊明に在住です。

このYouTuberは愛知県豊明に在住です。
何度注意されても意地を張って人間の食べ物を与え続けています…悲しいです…

どの動画の何分部分でしょうか?

どの動画の何分部分でしょうか?
特に血が出てる鳥ちゃんの場面を教えてほしいです。
報告の際、もっと詳しい場面を教えないといけないので。
虐待の被害が減るよう協力したいです。

血が出てる鳥ちゃんはあえて映さないようにしています…

血が出てる鳥ちゃんはあえて映さないようにしています…
本人の口で「お腹から血が出てるんだよねぇ~」と何度か発言がありました。
住んでる地域は愛知県豊明です。
今日のYouTubeライブでもパンくずを与えていました。昨日は炊いたご飯…
保健所や警察に通報が効果的なのですね!

また愛知か

また愛知か
愛知ってこんなんばっかなのか?

明るみになってないだけかもしれないけど

つい最近も、インコの虐待動画(Twitter)で通報

つい最近も、インコの虐待動画(Twitter)で通報・裁判になったケースがありましたよね。
一番良いのは、YouTubeへ通報と、警察・動物保護センターへの通報です。
インコ虐待犯・裁判などで検索されると、その事件や経緯・どうしたら良いか、といった事が出てくると思います。
一度、検索されて見てください。
保護活動されているTwitterやサイトなども出てくると思いますよ。

ありがとうございます!

ありがとうございます!
このYouTubeは愛知県豊明在住なのでこの地区の管轄へ通報が効果的ですね。

チャンネル名で検索するとたくさんの動画がヒットしますが

チャンネル名で検索するとたくさんの動画がヒットしますが、それぞれの人が(虐待)現場を探すためにひとつひとつ再生したら、虐待者に広告収入を差し出すだけです。匿名さんがYouTubeにログインできるなら動画・チャンネルの通報をお願いします。

どんもー

どんもー

ページ