コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

小動物とインコ虐待

カテゴリー: 

その他

これって虐待ですよね?

YouTubeで爬虫類にハムスターやインコを餌にしてる!!

エスカレートの危険あり、コメントには次回、猫を餌にするような書き込みも。通報お願いします。

閲覧注意(ショキングな映像)
************************************

広告が入るため再生画面一時停止で通報して頂いた方が良いです。

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

40件のコメント

上記に「動画URLを書き込まないで」との訴えがあるのですが

上記に「動画URLを書き込まないで」との訴えがあるのですが
このサイトにはURLが必須です。

「動画を開かずにURLをコピペする方法」

PCで、動画名で検索
【閲覧注意】蛇が食べ残した餌用インコをサバンナモニターに与える動画!

→動画名のすぐ下に小さく記載されているURLを
 慎重に「範囲選択」→「右」クリック →コピー

→インターネットホットライン通報ページへ
 「どこで見つけましたか?」の「ウェブサイト」をクリック
→ 出現するURL入力欄に「貼り付け」
  https://www.internethotline.jp/reports/edit/IHOU7

なにとぞ、おねがいいたします!
いっしょに解決しましょう。

YouTubeに

YouTubeに、5日前にUPされた愛玩動物の虐待致死動画です。(11月27日現在)

■動画名
【閲覧注意】蛇が食べ残した餌用インコをサバンナモニターに与える動画!

■発信者
FreeStyle Reptiles

大まかな内容なのですが、生きたインコを
恐怖とパニックを与えながら、
爬虫類に食べさせています。

インコの他に、3か月くらい前~
ハムスターやネズミ等も襲わせるような動画も発見。

私見ですが
「生きた愛玩動物を恐怖を与えながら
【餌】として噛み殺させる」的な
動画シリーズを作っていると考えられます。

恐ろしいことに視聴回数も伸びており、コメント欄の反応から、
累犯が起きてもおかしくないので、通報は必須です。

また、上記の掲示板情報が正しければ、
次は「猫」ということになるのでしょうか??
その点は確認してないのですが。早急な対応が必要です。

Twitterで「炎上上等w」だと書いてますね

Twitterで「炎上上等w」だと書いてますね
自然の摂理を撮ってるのではなく、金儲けの目的で活餌を与えてるのはスナッフビデオみたいで不快ですね。
動画もツイッターも報告させて頂きました。

度々すみません。

度々すみません。

訂正:次回「猫」の指定は、作者本人ではなく
   コメント欄記載だったようです。

この動画投稿者は閲覧数を増やして

この動画投稿者は閲覧数を増やして、YouTubeでお金を稼ぐことを目標にしてるみたいなので、動画は見ないでください。SNSやこのような掲示板で拡散したり、騒いだりしないほうがよいと思います。こちらをご参考にしてください。https://www.j-animal.com/rescue/

そうですね。以後気をつけます。

そうですね。以後気をつけます。
地道に通報続けて参ります。
ご指導、有難うございます。

お気持ちは大変よくわかりますが

お気持ちは大変よくわかりますが、騒ぐことは逆効果になってしまいますので、拡散はしないで、SNSのDMやメッセージ等を活用して、通報を呼び掛けられたほうがよいかと思います。何度も失礼しました。

ページ