コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

インコ虐待

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

今愛知県警の方から連絡を頂きました。

今愛知県警の方から連絡を頂きました。
午前中に警察の方と愛護センターの方が自宅に訪問したとのことです。
しっかり飼育指導もして下さったとのことで、鳥さんたちの今後の様子を見ていくとの事でした。
たくさんの方からの通報により、警察の方と愛護センターの方達がが同時に連携し動いて下さったことは、こういう状態のものでは異例だそうです。
皆様のご協力の賜物です。
今後鳥の毒になるようなものを与えたり部屋に置いたまま放鳥したり等、これ以上劣悪な環境にしないようにと望むばかりです。
皆様今後も厳しい目で見続けて、これからもご協力宜しくお願い致します。
警察の方や保護センターの方々も見続けていくと思います。
たくさんの通報とお力添えが形になりとても嬉しく思います。
本当にありがとうございました^^

警察と愛護センターの方が訪問されたんですね?

警察と愛護センターの方が訪問されたんですね?
しかしこのYouTuberさんは今でも変わらずカビだらけの劣悪な環境で夜遅くまで放鳥しながらライブ配信をしています
最近ではカメラから見えないような所で人間の食べ物をあげているんではないかと疑われても仕方がないような動画もあります。相変わらず自分勝手に放鳥しておきながら鷲掴みにして、これはダメよ…とか言いながら洗ってない野菜等を与えたりもしています
与えてはいけないような物ばかり食べさせられ続けた鳥さんというのは、こんなにも人間の食べ物を欲しがってしまうんだというのがこの人の映像をみてつくづく思いました
かわいがるふりをした酷い虐待だと感じました

愛知県警察に通報しましたところ受理されましたので

愛知県警察に通報しましたところ受理されましたので、これをご覧になった方たちは是非通報してください。
■愛知県警察
052-953-9110

「愛知県豊明団地のYouTuber、Teru blogを見て通報」でわかります。

とても感じの良い警察の方々です。

愛知県保護管理センターの方へも受理されております。
■愛知県保護管理センター
0565-58-2323

ここが豊明団地の管轄です。
皆様の通報がより大きな力になりますので、宜しくお願い致します!

早くこの2羽の鳥さん達を救いたいです。
今も苦しんでいるはずです。
ご協力宜しくお願い致します。

虐待動画のほう、確認致しました。顔がバッチリ映っていますね

虐待動画のほう、確認致しました。顔がバッチリ映っていますね。

■ネット情報まとめたところ…

 「愛知県 豊明市」
 「中年女性」
 「介護士」
 「団地」

豊明市で団地、検索では1つだけ該当しました。
「豊明団地」です。

顔がバッチリ映っている上、
地元の「介護老人ホーム」でも知られている筈です。
警察が動けば、特定に時間は掛からないのでは、と思います。
地元の方なら一発でわかる人もいるのではないでしょうか?

インコが今どのような状態かわからないのですが
1羽未治療のまま出血状態であるとのこと
報告見る限り、完全に虐待(ネグレクト)です。

※報告によると、
 女性はアドバイザーを「アンチ」と排除する傾向があるようです。
 この被害者意識がエスカレートし、更なるネグレクトに発展させないよう
 情報拡散・インコの保護は、慎重に行う必要がありそうですね。

虐待動画観ました

虐待動画観ました
酷いですね
食べ物がたくさんの乗ったテーブルに放鳥しながら人間の食べ物を口にしたオカメインコさんを鷲掴みにして嘴に付いた食べ物を無理矢理取っていました
オカメインコさんはギーギーいいながら嫌がっているのも平気でYouTube撮影時をしていました。これは酷い虐待です